最近、仕事が来なくて暇を持て余しているくるみです、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 さて、近日予約開始予定のAZモルガは動力が電動化されるという噂が出ていますが、問題は動力源の電池をどうするかという話を以前したことがあると思います。

 

 その時は単5電池かはたまた充電式バッテリー内蔵か?とも話したと思いますが、つい最近この電池があったという物に気づきました。

 

 

 

 

 

 

 それはLR44 ボタン電池です。1個の電圧が乾電池1本と同じ1.5vで、寸法が約Φ11.6×5.4mmなので非常にコンパクトです。

 

 AZシリーズが電飾ギミックも入れるとなると最低でも2個必要になってきますが、それでもΦ11.6x10.8㎜にしかならないのでやはりコンパクトです。

 

 問題は電池の持ちでしょうが、そもそもゾイド模型は長時間ぶっ通しで稼働させることはまずないでしょうからさほど問題にならないんじゃないかと思います。

 

 果たしてAZモルガの動力はどうなるのか、ここも注目点ですね。