海外のRCメーカーFMSと関連ブランドRocHobbyは1/6ラジコンや1/10ラジコンを入れるケースに発泡スチロール製を使い、蓋と取っ手をつけてくれるので、ほぼそのままの状態で持ち運びに便利になっています。

 

 ですが、その中で1/6のジムニーLJ10は付属のロールバーをつけるとそのままではケースに入らなくなりますし、1/6ジムニーで定番化している車高上げの為のリーフ逆付けカスタムをすると尚更入らなくなります。

 とある方が上記の動画でリーフ逆付けを行っています。

 

 その為、純正の発泡スチロール製ケースの代わりになる収納ケースをさがしているのですが、なかなかこれといった物が見つかりません。

 

 そもそも1/6ジムニーは全長が約55㎝、全幅が約24㎝、そしてリーフ逆付けをしてロールバーをつけた全高が推定30㎝強なので、特に全高が足りないケースが多いんです。

 持ち運び用の上部が固くない収納バックはいくつか見つかっているのですが、これらは多分車両を入れっぱなしで押入れに入れるには向いていないんですよね。

 

 何とか内側の高さが30㎝以上あるケースを見つけたいのですが、近場のホームセンターは全滅ですし何かいいものありますかね…?。