今回はデスクトップアーミー(以下DTA)が乗るのに丁度いい恐竜のフィギュアを紹介します。

 

 

 「ダイソー 組み立てキット ティラノサウルス」 ダイソーで110円で買えるお手頃な組み立て式恐竜フィギュアです。

 

 対象年齢は6歳以上、ゾイドワイルドと同じですね。デフォルメした体形が可愛いです。

 

 この商品はティラノとトリケラの2種類出ていて、このようにバラバラの状態で袋に詰められています。

 

 ティラノの構成パーツはこんな所になります。右上にある黄色いネジと+ドライバーで関節を止めて組み立てます。

 

 完成写真。各関節にはある程度のクリックがあり、自重が軽いのもあって直立を保持してくれます。

 

 DTAが乗るとこんな感じになります。手綱とかがあると様になりますね。

 

 


 続いて「ダイソー 組み立てキット トリケラトプス 」 赤色のティラノに対してこちらは青色になります。

 

 ちょっと首のフリルの幅が狭いのがネックですね。

 


 パーツ構成はこんな所、ティラノ同様にネジとドライバーで組み立てます。

 

 完成図、真横からだとトリケラらしいんですけどね。

 

 DTAを乗せる時は、フリルの真後ろにもたれかけさせるように乗せると安定しやすいと思います。

 

 ティラノとトリケラという人気の2大恐竜を揃えたこのシリーズ。他の恐竜も見てみたいですね。