今回はデスクトップアーミー(以下DTA)が乗れる、人型重機を紹介します。

 

 

 スーパーミニプラ ライドアーマー ライドアーマー キメラ(カンガルーパーツ付属)

 

 かつてバンダイが展開していた「66アクションダッシュ ロックマン2」にてリリースされた、ロックマンX用に作られたライドアーマーという人型重機です。

 

 ゲーム中の独特のプロポーションを再現、コクピットは計器類を除き空洞になっており、オリジナルの66アクションだと立たせた状態で乗せるみたいです。

 

 棘が厳ついバリエーション「カンガルー」にするためのパーツが付属し、下腕部と肩アーマーを取り換える事でチェンジ出来ます。

 

 カンガルーの腕はかなりの迫力。うちの個体は右肩が緩めなため、カンガルーに換装すると腕が下がり気味です。後で関節調整しますか。

 

 ネットで見た限りだとDTAは66アクションより大きめみたいですが、空気椅子みたいな体制にして、持ち手の穴に操縦桿を入れれば乗っているように見せれます。

 

 後ろから、パイロットむき出しのロボットからしか取れない栄養があります…。

 

 カンガルー形態でも。よく見ると膝関節は逆関節なんですね。

 

 カンガルー形態後ろ。

 

 もう一つのライドアーマーであるVAVA専用ライドアーマーも持っているので、明日組み立ててアップしようと思います。