昔、CoCo壱番屋とエヴァ劇場版がコラボして、色々なプレゼント企画がやっていました。

 

 その中で注文合計金額900円以上で、フリクション動力で走るエヴァカラーのCoCo壱バイクのミニチュアがもらえるという企画もありました。

 

 私はその当時はキャンペーンを知らなかったでもらう事も出来なかったのですが、後年メルカリにて全4種を揃える事が出来ました。

 

 こちらは初号機仕様なのですが、このようにDTAに丁度良い大きさになっています。

 

 特に股関節の可動が強化されたティタニア系だと、スムーズに乗車姿勢を取れますね。

 

 可動的には完全にバイクに腰かけた姿勢も取れるのですが、そうすると撮影場所が不安定なのもあって転倒してしまいます。

 

 今揃っているティタニア姉妹と。黄色が零号機仕様で灰色がネルフ仕様になっています。

 

    

 今日給料が振り込まれたのですが、想定より金額が少なくて朱雀を買う予算が今月は捻出できず、もうしばらくは3姉妹になりそうです。

 

 この弐号機仕様は朱雀にお似合いだと思うのですが、しばらく出番はなさそうですね。

 

 先述したようにこのバイクはフリクション動力で走るのですが、DTAを乗せた状態ではそもそも転倒するので走らせられないですね。はずみ車なのでトルクは割とありそうなのですが…