今日も仕事が休みになってしまい、今日届くティタニア白虎用の補修パーツやティタニア青龍を待っているくるみです。おはようございます。

 

 デスクトップアーミー(以下DTA)は身長的に1/24~1/16の乗り物玩具が向いていると言われます。

 

 特に自動車系は余裕を見て1/20~1/16前後がいいという感じもします。DTAは頭が大きい上、装飾のある子も多いためその中でも車内容積の大きな車かオープンカーが向いている感じです。

 

 大きい車と言えばアメリカのピックアップトラックですが、こんな車種も出ています。(1979 フォードF150 ピックアップ)

 

 ただ45年前の車種なので今のピックアップよりは小さめかもしれません。

 

 

 オープンカーといえばジープ、TJラングラーも売られています。以前JKラングラーにDTAを乗せたことがあるのですが、頭は少し出てしまいましたが後ろの席にもDTAを乗せる事ができました。

 

 やはりオープンスポーツカーは憧れですよね。1967年式のシボレー カマロ SS 396 コンバーチブルはいかがでしょう?

 

 ロールバーも無い本当に頭上に何もない開放的な空間に、狭いながらリアシートも備えています。

 

 リアはDTA乗れないかもしれませんが色違いで2車種揃えて車列組むのも悪くない?

 

 何点か1/18ミニカーでDTAに行けそうな車種を紹介してみました。他にも向いている車種があると思うので、持っている方は色々試してみるのもいいと思います。