本日は仕事が休みで用事で出かけた後で、デスクトップアーミー ティタニア白虎の組み立てをしていました。

 

 

 

 1.1の方だったので替えの表情パーツをつけようと組み替えたのですが、替えの表情パーツのボールジョイントの差し込みが異様にきつくなじませようと動かしていたら…。

 

(注意!! この先人形の首が取れた画像があります!!。)

 

 首のジョイントがねじ切れてしまいました…、とほほ。

 

 計測した結果、首のボールジョイントの径は4㎜であることが分かったので、4㎜の肌色ボールジョイントのあるこの「関節技 ボールジョイントミニ ライトフレッシュ」を注文しました。

 

 

 

 

 明日あたりにティタニア青龍共々来る予定なので、ピンバイスで首に穴を開けて他の姉妹たちのジョイント位置に合わせてジョイントを接着する予定です。うまくいくでしょうか…。

 

 こんなことならジョイントがきついと感じた時点でシリコンスプレーを塗っておくべきでした。