今回はバービー用に作られた25年前のフェラーリのオープンカーを紹介します。

 

 

 「トイザらス限定 バービー フェラーリF355GTS」25年ほど前にトイザらス限定にて発売されたらしいバービー用の乗り物です。

 

 ドアの開閉といったギミックはありませんが、オープンカーなのでバービーを始めとした人形が難なく乗ります。プロポーションもよいと思います。

 

 

 

 

 乗員は実車同様2名でシートベルトでドールを固定できます。同じ型を使った簡易ラジコンモデルも出ていたが故の装備かもしれませんね。

 

 元々バービー用なのでオビツ24や26だと余裕をもって乗れます。ただしオビツ24の場合、深く腰掛けるとハンドルまで手が届かなくなったりします。

 

 バービー用の乗り物の中でもこういった本格的な物は、人形が別売り扱いになっているので、付属しているバービーから車を強奪するような真似をしなくて済むのが精神衛生上いいですね。

 

 この車両の他にもバービーは昔新旧のフェラーリを乗り回していた(専用ビークルが発売されていた)り、フェラーリコラボのバービー人形が出たりしていたので、昔は密接な関係だったのかもしれませんね。