先日、ADVANCED Zi SERIES AZ-07 デスザウラーの予約締切が5/9であることが明かされ、リメイクCMの音声を1987年当時の物に差し替えた動画が公開されました。

 

 グッドスマイルカンパニーとかのフィギュアメーカーだと、あらかじめ予約開始時にいつまで予約を受け付けるか期日を公表する事が多いのですが、今回のAZデスザウラーは最初は予約締め切り日を設定していなかった気がします。

 

 恐らくタカラトミーの想定以上に予約が入った為、一旦受注を打ち切って大体いくら生産すればいいのか数を把握する必要に迫られたが故の措置だと思われます。

 

 この受注締め切りの報を受け、私は何とか11月の予算を確保してデスザウラーをもう一体予約しました。カードの利用枠が一杯一杯な為、多少価格が高いのですが発送時に銀行振込に対応してくれるお店で予約しています。

 

 Amazonでの予約、流石に4000個を超えるのは無理そうですね。それでも1ECサイトの予約ではかなり行った方でしょうね。