この前ドールはもう増やさないと言っていましたが、結局ピコニーモのドールを二人お迎えする事にしました。

 

 うち一人はヘッドと素体付きなので、そのまま使って服だけ別の物に変えました。

 

 今回はそんな経緯でお迎えしたピコニーモドールを紹介しようと思います。

 

 

 

 ピコニーモS女子「イオ」。「あーる」さんがアイペイントされたドールをうちで引き取った子です。

 

 

 素体は最初からついていたピコニーモSホワイト通常胸を使っていて、不足していた手首パーツをうちにあった物で代用しています。

 

 彼女はアニメ「フレームアームズ・ガール」に登場する「若葉女子高校」から「綾瀬 光一」達が通う高校に転校してきた1年生です。その為服も若葉女子高校の物を使っています。

 

 転校してきたばかりという事もあり、やや内気な性格をしています。意外にもプラモの素組が趣味で、いつか塗装にも挑戦したいと思っています。

 

 もう一人お迎えしたと言いましたが、その子はこの日記を書いている時点で発送されていません。イオちゃんと違ってヘッドのみなので、うちに在庫のあるピコニーモヘッドと肌色が合うか確かめたりする必要があります。