勤労感謝の日に休みが取れたので、近くの紅葉で有名な公園に行ってきました。

 

 入口では活動費を賄うためか300円の寄付をしてから入場していました。

入口を過ぎた橋の横には小さな紅葉が。

 少し進むと見事な紅葉が広がっていました。

 水面に紅葉が写る逆さ紅葉で有名な所だったので、水面に映る紅葉を撮影してきました。

 この木が一番鮮やかな赤色をしていた気がします。

 地元は陶器で有名な所だからなのか焼き物のタヌキが。

 紅葉に囲まれた中で異彩を放っていた緑の葉の中に咲く花。通りがかった人が椿とか言っていましたがどうなんでしょう。

 秋ももうじき終わりに向かっています。明日から気温が下がるみたいですね。

 入場時にパンフレットや絵葉書を貰えました。夜の紅葉も有名な所なので土曜日に今度は夜中に行ってみようかなと。