百均ショップには色々な乗り物のおもちゃも売っているので、ねんどろいどやデスクトップアーミーが乗れるおもちゃが無いか探してみました。

 

 先ずは複数の百均ブランドで確認されているデリバリーバイク。

 サイズ的にデスクトップアーミーが行けると思ったのですが、デスクトップアーミーが思った以上に大きく、特に頭がつかえて中には入れませんでした。

 

 続いてこれも複数のブランドで見かけるプルバック式カート。

 ねんどろいどどーるが行けると思ったのですが、このようにカートの中には入れませんでした。

 デスクトップアーミーだと中には入れるのですが、手が短くてハンドルを持てないという問題が発生。この子も駄目か。

 おまけでピコニーモM、当然のように駄目。

 

 よくSNSでねんどろいどが乗れると言われるセリアのアメリカンバイクですが、ねんどろいどどーるだと手が長すぎて綺麗に持てず、後ろによってようやく乗車姿勢が取れるという状態でした。

 以外に様になったのがデスクトップアーミーティタニア。手の形状からハンドルは持たせられないのですが姿勢でそれっぽく見せられます。

 

 今回はアメリカンバイクがデスクトップアーミーに行けるとわかった以外は駄目でしたね。

 これに懲りずにまた何か出たら試してみようと思います。