最近、仕事が無くて暇ですが、これを機にゆっくり羽を伸ばしたいと思います。

 

それはそれとして、今回は完成したばかりの黒い天使様を紹介したいと思います。

 

「コトブキヤ 武装神姫 天使型 アーンヴァル リペイントカラーバージョン」

コナミの「武装神姫」とコトブキヤの「メガミデバイス」のコラボで作られた「天使型アーンヴァル」のリペイント版です。

 

元ネタは昔本家の武装神姫で出たアーンヴァルのリデコで、ポニーテールも元ネタ同様に再現されています。

黒基本に赤の差し色がある種の危険さを醸し出しています。

 

最初に出たプラモアーンヴァル同様、本家の色分けを駒かいパーツ分けで再現しており、組立にはそれなりに時間がかかってしまいます。

組み立てにくいという事は無いため、時間をかければ完成させられると思います。

 

ビームサーベルの色はオリジナルの青から緑に変わっています。それに伴いレーザーキャノン内部のクリアパーツも緑となっています。

 

最後は素体状態で。

清楚なオリジナルとは印象の異なるブラックカラー、現在定価よりかなりお安くなっているのでいかがでしょうか?