今日は仕事も無かったので家でだらだらとスマホをいじっていました。そのさなかにインスタを見たら、面白いラジコンカーがプレオーダー中だと知りました。

 

 マシガン?って読むんでしょうか? このRCクローラーは公式ライセンスこそ取っていませんが、その見た目はYJ型ジープラングラーそっくり。

 

 両ドアとテールゲートも開き、しかもハードトップを外す事が出来ます。走行以外の可動ギミックが多いのはRocHobbyの大型モデルの特徴ですね。

 こちらに詳しいスペックが載っています。

 

 こちらの動画を見ると1/10とは言っていますが明らかに1/6の成人男性のフィギュアを乗せており、実際には少なくとも1/8相当のサイズであることがうかがえます。流石に車両に対して人が大き目に見えますが、ぱっと見そこまで違和感が無いようにも見えます。

 うちではよくオビツ22やオビツ24、26のドールをラジコンに乗せて走らせてますが、この車両ならオビツ24くらいまでなら違和感なく乗せれるのではないかと思っています。

 

 今は金欠なので買う事は叶いませんが、持ち金がたまる頃までに在庫が残っていることを願ってやみません。