今日ぽつんと一軒家を

見てて

そこの方が

言った言葉


この辺はね

「草がぼーぼーだったからね」

字幕に

「草がいっぱい生えてた」

と出た



えぇ!

この地域だけだったの?

私が生まれた地域でも

違和感無く

使ってたけど


まぁただ

そんなに草ぼーぼーに

しないけど



でも水路のそばとか

草ぼーぼー(笑)


早速ラインした

やはり

えー言わんの?

知らなかった!

の返信



良くTVで

その手の言葉や

食べ物の事が

取り上げられるけど

身近にあったから

暫く可笑しくて

可笑しくて


この頃使わない言葉だけど

🤣🤣🤣



川1つ越せば

もうそこは関西弁

日本て小さな国だけど

分からない言葉が

いっぱいある!


だからラインスタンプも

地域の方言スタンプが

あったりするよね


東京の下町育ちの友達は

気風のいい

喋り方をするし


北海道の友達は

だべ(男)

だべさ(女)

友達同士で話す時だけだけど


普通に話す時は

みんな標準語かな?

怪しいけど


でも関西弁は

なかなか抜けないと

思う


狭い日本🇯🇵

だけど

面白い!


🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷


蓮の花の季節が来ました🪷