夏休み&ボーナス問題 | ✡。:*アルパカパパのブログ☆。.:*・゜

✡。:*アルパカパパのブログ☆。.:*・゜

個人ブログ。
2児のパパ。
仕事:介護士
子供の事、仕事の事を
たくさんを記事にしています

こんばんはー真顔

たくさんのいいね!

本当にありがとうございますチーン


てか夜分に失礼致します笑い泣き


アルパカパパは介護士をやっているんだが

今年も夏休みがあるよ~なんてちょっと

どんな風に夏休み取ろうかなと思っていて

張り出された紙を見た時、目を疑いましたよ。

夏休み5日間も貰えるの!? 嬉しいかと思ったら

隅に「その内2日間は有給消化」と記載…。

「えっ?」って思いましたよ。

実質夏休み3日間、しかも無理矢理有給消化…。

しかも有給使うとボーナスが減るという

わけが分からないシステム。


使いたくない有給を使うんかよ!

ボーナスが高ければ文句はないけど

ボーナスが給料より低いんですよ。

もう一度言います。

ボーナスが給料より低いんです。

普通はボーナスって給料より高いはず。


それで減らされたら最悪ですよ。


予告があったわけでもなく紙を見てびっくり。


夏休みは別としてボーナスは増やして欲しいわ。