秦佐和子さんブログ挨拶まとめ 2010.05.31 | (旧)薄口コラム

(旧)薄口コラム

※はてなブログに本格移転しています。
http://column-usukuti.hatenadiary.jp/
進撃の巨人の一話で、エレンが泣いたのは何故なのか?
SONYが復活するためにはどういう戦略が必要か?
身近な時事ネタやビジネスなど、さまざまな事に斜めに構えて考察します!

秦佐和子さんブログ挨拶まとめ
僕が文筆家として大好きだった元SKE48の秦佐和子さんのブログのあいさつ文です。
秦さんのブログ保管庫から引用させてもらってます。
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/26308/1300987749/)
きれいな文章オタクで、思わず載せずには居られませんでしたので紹介します。



秦佐和子です♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪



みなさんこんばんは。3期生の秦佐和子です♪

今日で2010年の5月が終わりますね。ブログが回ってくる度に季節は夏へと向かい、もうすっかり春は気配を潜めてしまいました。
夜の寒さももう夏の空気のようで、空は霞みがかった春のベールを脱いでさわやかな色を呈しています。
そんな私は最近、この最初のご挨拶、以前にも同じことを書いているのでは?とベテランエッセイストのようなことを悩んでいます。

5月26日に、5月二回目となる研究生公演をさせて頂きました。ブログの度にこうして研究生公演のことをお話できることはとても有難いことだと想っています。
今回はチームSさんから高田先輩と、小野晴香先輩そして、チームK2さんから実絵子先輩が出てくださいました。
私たち研究生のparty公演はチームSさんがされた時とところどころ変わっている部分があり、ややこしかったかと想うのですが、先輩方は対応も早く、お忙しい中研究生公演の為にダンスを覚えてきて下さったのだと想うと頭が上がりません。
私たちの研究生公演は、特別にさせて頂いている公演です。いつなくなってしまっても何も言えません。
今回先輩方が出て下さらなければ、研究生公演を行うことは出来ませんでした。
26日の公演を無事に迎えられたのは先輩方と、そして劇場に足を運んでくださる皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。
そしてりしゃこお誕生日おめでとう!これから沢山の困難や悩みがりしゃこの進む道を見えなくしても、それをきっと乗り越えていける光がりしゃこの瞳にはあると想います。
時々立ち止まってもいいと想う、前に行くことだけが進むことじゃないと想うから。
なにより沢山の幸せが、笑顔がりしゃこの回りを絶え間なく包みますように。