わたし流仕事術の紹介 | アガベと庭とDIY。

アガベと庭とDIY。

最近アガベを育て始めたので、ブログも始めてみました。
アガベの育成日記と、DIYや庭の事など書こうと思います。

今日の投稿ネタ、初参戦。

私は在宅ワーカー。

コーヒーとチョコレートがあれば睡眠を削っても苦にならない。

2年前に家を建ててから仕事場の環境は最高になった。

 

 

私の仕事術は、家事と仕事を平行して進めること。

晩ごはんの支度はその日の午前中から始めてる。

冷凍肉か魚を冷蔵庫に移して、米を精米機にかけて、研いで炊飯器にかけて、野菜を切って、合わせ調味料を作って、さらにその間に洗濯機を回したり布団を干したり。

というのを、1時間おきに10分くらいずつとか、超こま切れで何回にもわける。

 

めちゃくちゃ効率悪そうだけど、私にはこれが合ってるみたい。

息抜きすることで、どっちもはかどる。

歳とってくると集中力が続かないのよ。

ずっと同じ姿勢でいるのもしんどいしw

 

仕事が無い時は家事もお昼ごはんも全部すっとばしてDIYとか庭仕事とかしてるんだけどね。

なんでそのときは集中力が途切れないんだろう・・・

 

 

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する