ホームセンターのアガベの相場って? | アガベと庭とDIY。

アガベと庭とDIY。

最近アガベを育て始めたので、ブログも始めてみました。
アガベの育成日記と、DIYや庭の事など書こうと思います。

今日は、先日吉祥冠を買ったホームセンターよりも、ちょっと足を延ばしたところにあるホームセンターでアガベを発見。

 

2980円かぁ。

なーんか、足元見られてる気がするんだよな。

 

いろんな種類がみんな同じ価格だけど、「この品種で2980円は高い(or安い)」ってあるよね多分。

それがわからん。

 

フィリフェラとイシスメンシスのハイブリッドってよく見るけど、人気なのかね。ワタシ的にはイシスメンシス単体のだったら欲しいんだけど。

イシスメンシスの葉っぱのギザギザ模様、かわいいよねツギハギっぽくて。

ツギハギは怒られるか。なんかイカツくてワルそうな感じ。額のキズみたいな。(通じる?)

 

 

アガベについてまだまだ知らない事が多すぎて。鉢を選んで買うのはまだ先のことになりそう。