(再)宿題を計画的に終わらせられない | とある副業ママナースの毎日

とある副業ママナースの毎日

旦那様と娘2人、猫1匹で生活してます。働きまくりの毎日からの脱出を目指して、日々迷走中!投資、副業の勉強中。看護師だってやろうと思えばなんでもできる。
40代からの人生を楽しく生きるために。子育ても自分の時間も大切にしたい。75歳までのカウントダウン開始。

長女。中3。



中3にもなって言いたくないし

言ってはいけないと重々承知なのだが…



夏休みの宿題は終わりそうにない(悲報)

8月も2週目が終わる現在



我が家は夫の都合で夏休み最終週しか旅行に行けないので、それまでにやるよう事前に言ってある。




去年→終わらなくて泣いた(笑)

今年→おそらく終わらない悲しい




私立だから、量もそれなりに多くて作文やら実験やらコンクールやらめんどくさい宿題もある。



私の時はどうだったか、覚えてないけどそんなにたくさんはなかった気がする。



気持ちはわかる。やる気にならないであろう。



別にやらなくても長女の人生なのだから、私には関係ない。とは言え、、夏休みの宿題も終わってないのに、旅行に行くのは気が引ける。




夫も何も言わないので、今日は昼まで寝てる長女に言った。



終わらなかったら旅行はいけない。どういうスケジュールにしてるか知らんが、終わらなかったら旅行は中止だよ。



鬼母である真顔




それでもやらないならもう仕方ない。

諦めに近い境地である。




旅行に行けない夏休みも悪くはない。

さて、どうなるかなぁネガティブ