ビジネスマインドを考える | とある副業ママナースの毎日

とある副業ママナースの毎日

旦那様と娘2人、猫1匹で生活してます。働きまくりの毎日からの脱出を目指して、日々迷走中!投資、副業の勉強中。看護師だってやろうと思えばなんでもできる。

はいさい!



副業ナースのくるみですセキセイインコ黄

本業から帰宅して、夕飯食べて大体19時過ぎから副業のpc作業をする。毎日1時間でも良いからpcに触る。商品ページを作ったり、改善したり…やる事はたくさんあるので、少しでも前進させる事を心掛けている。




今日の売り上げがいくらになるか、この時間になると気になって仕方ない真顔

良い日もあれば、何があったの?って位悪い日もある。1ヶ月単位で少しずつでも売り上げが上がっていれば良いと思うことにしている。



副業をするにあたり、たくさんの本を読んだ。


看護師の世界でも言えるが、本は知識の宝庫である。ビジネスに必要なマインドや、経験談を知る事ができて面白い。




私は決してリーダータイプではないし、看護師の世界でも上司の相談相手(愚痴を聞いたりね爆笑)が心地よいと感じる。縁の下の力持ちが良い。

組織で働く事が得意でないし、表舞台に出るのも苦手。だけど、コツコツ努力して邁進する事は好き。



本を読んでると、仕事ができる人は未来の事を考える。マネジメントできる上司はスタッフの成長を喜びと考える。そんな風に仕事が出来たら楽しいし、モチベーションも上がる。




本業でも副業でも、どんな環境に身を置くかは大事。あとは自分がどうなりたいのか?ブレない軸を持つことも大事。





色々言う人もいるけど(笑)


私は私のビジネスマインドを大事にしたいと思っている。