【副業】確定申告ほぼ終了 | とある副業ママナースの毎日

とある副業ママナースの毎日

旦那様と娘2人、猫1匹で生活してます。働きまくりの毎日からの脱出を目指して、日々迷走中!投資、副業の勉強中。看護師だってやろうと思えばなんでもできる。

確定申告がほぼ終了しましたチーン



あとは諸々入力して提出するだけ。

昨年は税務署まで行ったのでネットで完結できるなんて、ありがたい。



簿記の知識ゼロの私ですが、会計ソフト使って開業1年目の確定申告が出せそうです

コンサルの先生に聞いたり(確定申告まで付き合う義務はないのに)、会計ソフトの電話相談に何度も同じこと聞きまくったり(しつこい客だと思わなかったかしら…)、周りに頼りながら何とか!終わりましたー!!よかった笑い泣き



そして、営業成績を見ると…

なんと赤字120万真顔

もっとあるかと思ったけど、良かった!!



良くはないが、まだ大丈夫!

根拠はなしウインク



今年度は黒字にして回収しに行くぞー🏃‍♀️と借金も頑張るためのエネルギーにしております。これぐらい切羽詰まってないとね。



今年度は黒字回復して、バイトを辞める事が目標。




ここに掲げておきます。やると言ったらやるのだ。頑張れる事だけが私の取り柄なのだと自分を鼓舞します!!





そしていつか高級ブランドのバッグか財布を買いたいわ〜ニヒヒ