おはようございます


6日のこと。

あの日は身体はもう結構限界来てたけどちさ子さん達に会いたいって気持ちがやっぱり強かったから気力で行けた💫

ただあの一瞬一瞬を大事に受け止めるので必死でした笑

でもいつもとりあえず公演終わった後に箇条書きで覚えてる事すべてをメモするからそれを見ながら記憶辿って今回は感想書きます。

なのでかなり省略します🥺🙏






まずとんでもなく綺麗なホールだった笑
「よこすか芸術劇場」
まさかの5階まであった😂😂
あれって5階の人ってちゃんと見えたり聴こえたりしてたのかな?😳🥲

それに音の響きがまぁ良くてね(´;ω;`)
それぞれのコンサートホールでこんなに響きが変わってくるんだな〜って改めて感じました。
最初の「カプリス24番」でそれを1番感じて凄く感動したのを覚えています。

新人さん紹介だけじゃなくてまた和夏さんとひとみさんのトークあった!
いつも穏やかなひとみさんの猫がちさ子さんが出てるザワつく金曜日を見て凄い鳴いたみたいな話だった気がする笑
めっちゃ面白くてサントリーホールの時より笑ったと思う😂


あのホールで聴くクラシックメドレーはホントに鳥肌モノでした。
私は今回のツアーであれを生で聴けるのもあと1回。。
行く回数が減るにつれてなんだか切なくなります。。

特に、、しつこいようだけど「ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲」
やはり良すぎる。あまりに良い。
10分でも20分でも30分でもいやもう何時間でも聴いていたい。


ちさ子さんのトークで、次男くんの話が出て、それがめっちゃ面白かった笑
会場が一気に爆笑になった😂😂


「ブライトフューチャー」。。。
今回は日の丸の証明がありました。
もしかしたらサントリーホールでもあったかもしれない?🤔
でもあのホールの作りでよく分からなかったけど
今回はちゃんと見れました。
パラリンピック閉会式で国旗と一緒に流れてくるちさ子さんの楽曲。
あの光景が浮かんできて感動しました。


プリンセスメドレー、凄い覚えてます。
特にろかなさん。ろかなさんいつも素敵ですが、私からするとあの輝きを放ってるろかなさんを久々に見れて嬉しかった。☺️

マンマミーアメドレー
相変わらず素敵な御三方てした😊
聴けば聴くほど3人の音色が合わさった音が良くて好きになります。

一芸コーナー
なんだかんだ1番盛り上がるというか拍手おきるのがゆりこさんのけん玉😂😂😂⭐️

ひとみさんとさとちゃんのタンバリン、間近で見るほど凄さがわかる。。。笑
そして面白いのはあの動きとあの真顔になる時よ😂💫

さとちゃんの一輪車。
あれはこれ以上ないくらい凄い。。。
体幹がしっかり出来てないと絶対出来ないこと🥲
曲は渡辺真知子さんのかもめが翔んだ日でした。
めっちゃ面白かったなぁ💚


ちさ子さんのソロである「愛は勝つ」。
しみました。。。
もう今日はこのままちさ子さんの音色聴いていたいってホールに泊まりたくなった😂🤦‍♀️


リベルタンゴ、相変わらず迫力やばかった。
ちさ子さんのぐにゃぐにゃの部分たまらなく好き。


最後の音弾いたら負けゲームの時に
花観さんからのろかなさんが負けちゃったのと
碧さんからさとちゃんから亜美さんが負けちゃったのが面白かった( ̄▽ ̄)💫


「誰も寝てはならぬ」
元々好きな楽曲だったけどちさ子さん達の音色を聴き続けていたらもっと好きになった。


ちさ子さんのソロ
「アメンジンググレイス」
ちさ子さんだけの音、それが最高に贅沢で最高なほどに幸せなひと時。



アンコールでの着替えが早すぎて笑ったwww
ちさ子さんもお客さんの反応に思わず笑ってた笑
今まで1番早かったらしい😂😂

公演後にすっごいお腹空いたから肉を喰らおうと思って探してて信号待ちしてる時にちさ子さんの車が通って「あ!ちさ子さんだ!」と思って見ながら心の中でお疲れ様でしたとありがとうを言いました😌






ちさ子さん、皆さん、素敵なコンサートをありがとうございました。










さて、次にちさ子さんに会いに行くのは19日です。
ザワつくコンサートです。
最高に楽しみすぎて色々張り切ってます笑
会えるまでのこの残り1週間半、自分のやるべきことを全力で頑張って過ごしたいと思います。




よこすかの海。といらないわたしの自撮り。
思い出として載させて下さい。🥸

あ、どうでもいい事だけど久々に前髪作った。
でも似合わないし面倒くさいからやっぱり伸ばす。笑



さぁー今日もがんばろー。