こんばんは!

明日の日曜日は、いよいよプリザーブドフラワー検定です。
ロイヤルフラワーズの生徒さんも、本日は前日レッスンという事で、最後の調整をされました。

右下矢印レッスンの花材です。

{C6478629-8B0C-4EFC-9B5A-88663B4C464F:01}

{4DA11C29-4112-4994-BD65-AF351354AA99:01}

それぞれ受験の級で制限時間が設けられているので、その時間内に完了すると言うのは勿論ですが、細かいチェック事項でマイナスを取らない様、最後のレッスンで各自の癖も踏まえ、しっかり習得出来たと思います。

この前日レッスンは、本当に気付きが多く、昨日までまだ自信が無かった生徒さんも、何か掴める物を発見すると、今日一日で数段に上達します。

かく言う私くしも一級受験の際は、前日レッスンで、あっ!と閃いた瞬間が有りました。それを掴めないまま受験していたら、もしかしたら一発合格は取れなかったかも知れません。

右下矢印レッスン風景

{84C1B60A-3EDD-4C37-893E-12901D0127F6:01}

右下矢印レッスン風景②

{A651CC6C-524C-4D53-B51D-5CB9565AD5D7:01}

今夜は、それぞれ頭の中で今日の復習をしながら、明日の試験に万全の体制で臨んで頂きたいと思います。

今日まで一生懸命頑張って来た生徒さん達が、全員合格出来ます様に…

心から祈っています。



神戸市中央区
ロイヤルフラワーズ