今晩は。
昨夜はとても強い雨でしたが、今日の神戸はとても良いお天気でした。

週末金曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

今日は、昨日焼き上がった趣味のポーセラーツの作品達をUPしました。

まだ4月末から始めたばかりの初心者なので、手探りで白磁をデザインしているのですが、いつかはお仕事でも有るプリザーブドフラワーのアレンジを、自分で作った白磁に飾りたいと思っています。

⇩こちらは大好きなラ・デュレ。
無地と金彩の転写紙で作りました。
重ね貼りだったので、上手く焼き上がるかとても心配だったのですが、綺麗に焼き上がって満足

{A441A60F-F6A7-4F06-BDC0-D966AB46B4E9:01}

⇩こちらは、これまでの作品で1~2を争う位お気に入りの小物入れ。
金以外は入れず、大好きなダマスクと金彩で豪華に仕上げました。

{E3004D60-425D-404C-BE78-C765592E935B:01}

⇩こちらは単体のプレート。
焼く前はもっとくすんだ茶色に近いローズなので、本当に綺麗なピンクになる?と不安だったのですが、焼き上がるととても好きな深いショッキングピンクに。
この色、好きです!

{721A6ACC-0F25-4505-8C7D-60DFE0EE4347:01}

⇩そしてこちらは、テーブルに置くミニゴミ入れ。本来はお箸立てだそうですが、プリザーブドフラワーのレッスンや、ポーセラーツを作る時には結構細かいゴミが出るので、実用性を兼ねた大きさです。

{F93E4C45-5298-4507-9677-3514F8A07ABA:01}

今回はグリーンのアラベスク柄でイニシャルを入れましたが、これまでに後二つ程作っています。

それがこちら⇩
下の画像では一番奥のピンクの物。

{2222F39E-7D7E-4BCA-816C-5C3CF1EFDEFE:01}

{4211EEAD-0526-4B2D-A8C0-CABCCF06FDE1:01}

どちらも、たけいみき さんの柄で作りました。

今回はまだ少ない方だったのですが、この一ヶ月程の間に、色々好きな白磁を好きな転写紙で作った物は、既に50点程になりました。

昨日のレッスンでは、人気のティファニー柄も沢山作ったので、また焼き上がればこちらでご紹介致しますね!


神戸市中央区

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

ロイヤルフラワーズ