【息子】1歳6か月24日【娘】0歳1か月


サムネイル
 

新生児期を堪能ピンクハート


時間が経つのが早い楽しまないとなぁ。

気付いたら子育て終わってそう...


娘が泣いているとこさるちゃんがやってきて、頭をそっと触って去っていきます。

そんな二人を見て癒やされる毎日ラブ


かわええのう。






1ヶ月健診


産婦人科


私の健診。身体・メンタル共に問題なし。

悪露もほとんど終わりかなという感じ。


ここ数日の困りごとといえば、湿疹ガーン

生え際のおでこ・肘・手・デコルテなど...あちこちに出てきて、数日で治る箇所もあれば少し長引いている箇所もある。


次から次へ出てくるので、念の為に午前中に皮膚科へ行ったけれど、まあ原因はわからず。


ストレス性の可能性もうんたらと言うけれど、自分的にはそういう感じじゃない気がする...

様子見るしかないねぇえー?






小児科


娘の健診。体重は3,315kgだった。



この総合病院は体重に厳しくて、一昔前は体重が足りてないと結構怒られていたと。今は小児科の先生も変わってそんな事ないかもしれないけど、と桶谷さんで聞いていた。

なので今日まで、心配だったり気が重かったり、怒られるのかしら?と胃が痛かったりガーン


しかしまあ、退院時に娘の検査結果についていろいろ説明してくれた、優しい先生でした。


おじいちゃん「体重増加は緩やかですけどね。母乳の子はそういう子も多いし、すごく増えが悪い訳じゃないから大丈夫。もしも今後増えが悪かったらその時は搾乳したものを先に飲ませるとか、やり方を変えてみれば良いと思いますよ。」


と、言うとった。はぁ〜〜〜安心した泣き笑い


ほら、今の時期は怒られたくなくて。

ガルガルして噛み付いてしまいそうトラトラ






母乳外来


総合病院の母乳外来は初。


2週間健診の時に予約していたので、授乳を見てもらって、気になることをいろいろ質問。


最近、おお!めっちゃ飲めてるっぽい!と思う回も増えてきたから、ちょっと母測楽しみにしてたのに、やっぱりスヤスヤモード看板持ち


ほとんど左しか飲んでなくて、34g。


あの調子が良い感じの時にどれくらい飲めているのか知りたかったけど...まあいいか照れ


娘ちゃん、本当に上達したなぁキラキラ


大変っちゃ大変だけど、もう少し飲みとってくれるようになるまで搾乳は続けよう。

しっかり飲んでくれてスッキリする時もあるのだけど、そこそこ張り感が残る回も多いあせる