今でも夏の暑い日に思い出すのは、センチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」です晴れ
ポカリスエットのCM
これだけ毎年思い出すのだから、今後もずっと思い出すのだろうね。すごく印象深いんだな。

昨日の空腹時血糖は89でした。良かったキラキラ






まっすぐ帰ると怒られる

基本的には毎日午前も午後も職場に行っているのだけど、何処にも寄らずにまっすぐ帰るとこさるちゃんがとても怒るようになったので、大体は一日二回公園に行く事になる。


最近は近所の児童館も利用している。

(行けるのはタイミング的に平日午前中のみ)


子育て支援センターは曜日が限られている上に徒歩20分、この暑さの中行く気力はなく...ガーン

でもね、昨日今日は流石に暑いからか、15〜20分くらいであの...もう抱っこで...立ち上がると手を伸ばしてきた。そうよね、暑いもんね泣き笑い


満足していない時はベビーカーに乗ろうとするとジタバタして怒るので分かりやすい二重丸






朝食と昼食

こさるちゃん

朝食:ほうれん草とバナナの蒸しパン・さつまいも・ミネストローネ+マカロニ

昼食:さばごはん・煮物・お味噌汁・キウイ

※さばごはんは嫌だったようで、のり巻きに変更

朝食:サラダ・卵かけごはん+キムチ

昼食:サラダ・白米・さばの塩焼き・もずく


常時インスタントのお味噌汁をストックしているのだけど、買い忘れてた。ハナマルキの減塩しじみ汁か、アマノフーズが好きですお母さん






最近、美味しかったもの

ミスドの台湾粉粿/ピーチ&ミックスベリー

以前から気にはなっていて、でも¥540もするのか!といつもスルーしてて(笑)昨日初めて飲んでみたらすっきりした甘さが好みで、それはそれは美味しかったニコニコまた買おうラブラブ


熱海の『住吉屋』/とろけるちーずケーキ

夫の親戚の方から頂いたもので、しゅわふわっと軽い口当たりが美味でしたチーズ

平塚の『湘南平塚葩亭』/湘南ショコラ

「奇跡の生チョコ」で有名な葩亭のチョコレートケーキ。5年程前から毎年お中元やお歳暮で頂くようになり、いつも美味しく頂きますコーヒー






今日は七夕

今更ながら、そもそも七夕とはなんだろう?と思い調べてみました。なんとなくこういうもの、くらいの認識だったので。この歳になっても知らない事だらけな私は、気になった事はすぐに調べるように心がけています。覚えていられるかどうかはまた別の話だけれど...


いつか子供に聞かれた時に、ひとつでも多く答えられるようにしておきたいなと目


皆さんの願い事が叶いますように七夕流れ星




今、すごく気持ちよさそうにお昼寝中ヒマワリ