今日は仕事が休み

日付変わっちゃったからもう昨日かあせる

火曜が定休だったのでまた休み!な気分ヒマワリ


我が家は自営業なので、子供が産まれてからは月に23日は仕事、あとは祝日との兼ね合いをみて休みを取るように調整しています。


今日は、戸塚にある夫の実家へ電車



毎日毎日こさるちゃんの写真を沢山撮るのに、今日はこの一枚しか撮らなかった泣き笑い






おじいちゃんおばあちゃんと仲良くなる

うちの子、お義父さんお義母さんに何度会ってもギャン泣きで。前回まで、おうちにお邪魔するだけで泣く、目が合うだけで泣く、抱っこされようもんならもうギャンギャンギャン赤ちゃん泣き


仕方がないけれど、なんかすみません...となんとなくいつも気まずくて爆笑爆笑


それが今日は、最初に会った時にちょこっと泣いた程度で、ポテトをお義母さんの口に運び続けたり、おもちゃを渡したり、仲良し立ち上がるラブラブ


子供の変化って凄いなぁ。良かったなぁ。




こさるちゃんの昼食は、夫のご両親への手土産に買った小田原の守谷のパンでした気づき




夫の実家へ行く時は東海道線を使うのだけど、今日から三日間、平塚の七夕祭りなのね七夕キラキラ


なので、通勤時間+お祭りのラッシュ時を避けて早めに帰ってきた。


七夕祭り、懐かしい...

若かりし頃は毎年行っていたよおねがいおねがい






作り置き

・ミネストローネ

・ミートソース

・キャベツ・ツナ・コーンの煮物

・ズッキーニとナスとウインナーの炒めもの


・ほうれん草とバナナの蒸しパン


蒸しパン久しぶりに作ったニコニコ

遡ってみたら、5か月ぶりくらいかも?


今まではリッチェルのフリージングトレーを使って作っていて、今回は空きがなかったからアルミカップで作ってみました

なんだか随分とムチムチとした蒸しパンになってしまったものの、ほうれん草の緑がきれいで、上手に出来上がったので嬉しいラブラブ


明日の朝食に出してみよう。


こさるちゃん、初見の食べ物に対する警戒心が半端ないので...食べてくれますようにチューバナナ




おやすみなさい星空