現在妊娠8か月で、30w2dです。


一昨日くらいから徐々に、吐き気・胃痛・胃もたれといった症状が出てきましたあせる

昨日の昼食は4回に分けて食べたけど、前向きに捉えると、分食になり丁度良いか...?キメてるキラキラ



今朝4時頃、気持ち悪くて目が覚めたら

こうなってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私の足元まで器用に転がってくるのね。

せっかく広くなったのに......泣き笑い




第一子の時は中期も後期もわりと快適に過ごしていたような気がするのだけど。
今回、体調が芳しくない期間が長いのぅハートブレイク
仕方ないさねえーんえーん



こさるちゃんの昼食

シチュー・ハンバーグ・ズッキーニとウインナー


私の昼食

サラダ・もずく・冷やし茶漬け・ヤクルトカロリーハーフ





午前中は職場へ行った帰りに児童館へ。


暑いから体育館で遊ぼうと思ったら、珍しくベビーカーが何台も置いてある。職員さんに聞くと子育てコミュニティの方々の活動日らしく、終わり際に少し見学させてもらった。


今日は七夕の飾りを作っていたらしい七夕


会費は月500円、基本的に毎週木曜日に活動しているそうで、対象は2〜4歳頃の未就園児(1歳になる下のお子さんを抱っこ紐で連れて参加しているお母さんも2名いた)


室内での制作活動の他にも、絵本の読み聞かせ、遠足、いちご狩り、外活動もあるそう。


私に余裕があれば来年くらいから参加するのも良いのかなぁと思ったり思わんかったり...筋肉

人付き合い疲れるかな?と思うと消極的...(›´ω`‹ )



見学したあとは、少し遊んで帰った気づき

昨日も来たので連日の体育館。


今日はコミュニティの活動後の方々も遊んでいたので、初めて児童館でお友達がわいわいしている環境で遊べました拍手良かったね歩く