今日は仕事休みで、職場でレセプト業務気づき
こさるちゃんにはYouTubeでシナぷしゅを見つつボーロを食べながら待っていてもらった立ち上がる



最近よく着るスイカのセットアップ

おさがりで頂いたのだけど...このセットアップが、んまぁ〜〜〜可愛いラブラブラブ


スイカの種に一匹だけアリが混じってるのスイカ






自分でジャムパンを食べるようになる

うちの子、手が汚れるの大嫌いで手

ジャムパンも「食べさせて」だったのに、昨日から急に自分で食べるようにキラキラ助かる泣き笑い






指差しと、パチパチ

パチパチしないなぁ...指差ししないなぁ...と、どちらもなんとな〜く気になっていました。


発達面で不安が...!とかそういう気持ちではないのだけど、私の関わり方が悪いのかなぁ?と。周りに赤ちゃんがいなかったし、小さい子との接し方っていまいち自信がないので、力を伸ばせるようなよい関わり方が分からなくてちょっと不安だなぁって不安


でも先月くらいから、食事の時に「次はどれにする?」と聞くと、指を差して教えてくれるようになって


シールブックも同じように「どれにする?」と聞けば指を差すようになったし


出かける前に靴下を選ぶ時も「どれにする?」の声かけで、自分で選ぶようになりました


最近は何事も、自分で選ぶと嬉しそううさぎのぬいぐるみ




パチパチはね...普通の拍手ではなく、火打石で火を起こす時みたいなパチパチだけど拍手


何かが出来た時に嬉しそうに手を叩くことが増えたので、きっと、こさるちゃんなりのパチパチなのかなぁと。


いろんな成長が見れて、嬉しいですニコニコ愛