今日は二週間ぶりの妊婦健診でした
セミオープンで通院中のクリニックにてヒマワリ

今朝は空腹時血糖を測ると95だったキラキラ



​29w0d


体重は二週間前の健診から+0.5kg。


今が4月末に測った時とピッタリ同じでこの二ヶ月変わらずなのだけど...赤ちゃんは成長しているし、妊娠前からは+7kgと、意外と私の体重もしっかりずっしり増加中気づき

スタートダッシュ決めたからなぁ泣き笑い


子宮頸管も45mmで問題無し。


赤ちゃんは1362gで、二週間で114g増。

先生からは「前回ちょっと大きく出ちゃったかもね、標準体重ですからね」と言われたヒヨコヒヨコ


これは...何の写真だろうなぁ...笑

先生が4D頑張ってくれたけど、お顔を隠していたので残念ながら見えずでしたニコニコ


第一子は毎回お顔を見せてくれる子だったのだけど、第二子ちゃんは隠れがちですキューン






助産師外来


特になーーんにもなく5分位で終了照れ


質問や困り事も今のところ無いし、里帰り出産なので本来あるはずの案内等も省くから、めちゃめちゃ早かったですDASH!DASH!


里帰り先の総合病院の話はちょっとしたかな、助産師さんの研修候補に入ってたらしくてルンルン






三種混合ワクチンの接種


27〜36w頃に受けられると事前にクリニックから案内があったので、今回接種しました。

第一子の時は別の病院で、特に案内もなく受けてません


私、注射好きなんだけどすんごい痛かった...えーん

多分今まで受けた中で一番痛かった。驚いた。


でもまぁ10分もすれば忘れるような痛みよオバケ


ところで私が接種したのはこの①百日咳のワクチンなんだけれども、②RSウイルスとは?

今回の案内を受けた時にはまだ始まっておらず「本年中に接種が可能になる予定です」とだけ書いてあって。


調べてみると、どのクリニックも自費で¥33,000〜37,000程かかるらしい...札束


5月末に発売されたばかりのワクチンだそう


お会計 ¥7,200




次回は2週間後に健診の予定。


このクリニックで健診を受けるのは、次が最後になると思う歩く