仕事後は朝の公園へ

現在、1y3m9d

随分スタスタと歩くようになったチュー

ベイマックスみたいなお腹で

ベイマックスTシャツを着てかわいい。






今日のこさるちゃんの食事



食パンの耳も食べるようになったパン

私がパンの耳担当だったので...良かったニコニコ






食後の血糖値と分食のおやつ

糖尿病内科で看護師さんから指導を受けた時に血糖値測定器があると話したら「気が向いたら測ってみてくださいね」と言われたので、時々だけど測ってみている。


今日は朝食から3時間後に測ると81二重丸

(本当は2時間後に測りたかったのだけど)


何日か前に測った時は朝一の食前が103で、血糖負荷試験で引っかかった時と同じ。

やっぱり空腹時血糖が少々高めなのだな。


元々おやつを食べるという習慣がないので、最初は「食べたくないな、でも食べた方が良いんだよな」と思ったよりもストレスだったちょっと不満


食べれる時に食べれる物をと言われたけど、食後の数時間は胃もたれしていたりしてガーン


でも意外とすぐに慣れてきた

今日はお土産に頂いた生八ツ橋を食べたぽってりフラワー




糖質カットのスイーツって、そうでないものとの違いが全然分からない...ショートケーキプリンクッキー

私には違いが分からないだけなのか?

企業努力でとても美味しく作られているのか?


シャトレーゼの糖質カットシリーズなんかもすごく美味しい。こんなに美味しいなら糖質カットのものだけで満足だなぁと思う。


ちなみに食塩0のうどんも美味しくて、これもやっぱり普通のうどんとの違いが分からない。