コンビニでUCCの塩キャラメルラテを発見。

パッケージの『夏季限定』も相まってかとても美味しそうに見えて思わず購入。

コーヒーは微糖のブラックが好きなので、基本ラテとかオレとか買わないのだけど...


で、飲んでみたらすんごい甘い泣き笑い泣き笑い


甘さ控えめと書いてあるし実際にはそんなに甘くないのかもしれないが、誇張でなく私には"いちごオレ"くらい甘く感じてしまい


困ったので自宅に残っていたスタバのコーヒーを淹れて、この塩キャラメルラテを混ぜてみたら驚くほど自分好みの味になった!コーヒーラブラブ


むしろこの味の為にまた買いたい٩( ❛▽❛ )۶






*エコー写真載せてます


妊娠中期ラストの27w


あと一週間で、あっという間に妊娠後期黄色い花


最近の変化としては


・血圧が低い(下が40〜60)

↳身体がだるくて起き上がるのしんどい、目がチカチカ、立ち眩み、息苦しさなど日によってまちまち

・胎動がかなり激しい

・寝付きが悪く睡眠も浅い

・気持ち悪い日がまだちょこちょこある

・起きがけに左足のすねがつる


第一子妊娠中は無縁だった"足がつる"

今回はちょこちょこあって、痛くてこわい


日常生活ではこさるちゃんがどーーん立ち上がるとお腹に突撃してきたり、寝てる時に足が飛んできたり、気を付けていてもヒヤヒヤ。お腹の子にごめんよ、大丈夫かねと心の中で謝っている。



仕事中にこさるちゃんがベビーカーでフンフン言うと、片手で抱っこして小走りであちこち動いてしまうのだけど、そんな風にサッササッサと動き回るのもそろそろ気を付けないと。

というのも先日、夫に仕事中気を付けてゆっくり動いておくれと言われたので。


逆の立場なら同じこと思うわね...ハートブレイク(›´A`‹ )






クリニックで妊婦健診


9:00予約、8:47受付。

道が混んでいていつもより少し遅くなった。


体重は4月末から変わらずキープしている二重丸


血圧も病院で測ると110/60なので、自宅での測り方が悪いのかもしれないな...


BPDは69.2mm、体重は1248gヒヨコ

いつの間にか1000g超えたのね。よしよしおねがいラブ


今日はいつもと違う先生で、エコー写真2枚。

多分これが一般的だよね?

第一子の時に違う病院で妊婦健診を受けていたけど、何処も頂くのは2〜3枚だったもの泣き笑い


最近診てくれてた先生が毎回10枚とかくれるから、少なく感じちゃったよ目


そして見ながら説明を受けた気がするけれど、何の写真だったか忘れちゃった(笑)

赤ちゃん元気だからなんでもいいさねニコニコ


お会計 ¥1,000






日本赤十字病院で栄養指導


午後は、一番近い日赤まで妊娠糖尿病の栄養指導を受けに行ってきた。


栄養バランスは今のままで問題ない(私の普段の食事内容だと足すとしたらタンパク質がよいと)から、出来るだけ食べれそうな時に食べれる物を間食できると良いですとおにぎりりんごチーズ


おにぎり・ヨーグルト・サンドイッチ・果物・アーモンドフィッシュ等、なんでも...


あとは夕食に白米を食べない事も多いので、お米を少し食べれると良いねと言われました。


前回の食後二時間後の血糖値を聞かれたので伝えたら「妊娠中はホルモンの関係で血糖値も上がりやすくなっているから、テストの時にたまたま空腹時血糖が高く出ちゃっただけかもしれないね」って。でもやっぱり食事内容は大切だし、これから妊娠後期に入るのだから油断しないで気を付けていかないとねあせる


お会計 ¥1,530







​次回は2週間後


29wにクリニックで妊婦健診の予定。


助産師外来があるのと、百日咳などの三種混合ワクチンも受ける予定でいます予防接種