昨日は近場のお祭りへ...

こさるちゃんと行ってきた祭

そしてお友達と久しぶりの再会気づき

以前、同じ職場で働いていた方で、お子さんがお祭りのパレードで吹奏楽の演奏をするので横浜から来ていたルンルン

去年も来ていたのだけど、私が里帰り中で会えず。


甥のおさがりの甚平を着てかわいい愛


ハイハイしようとしてて膝すりむきそうあせる

なので、午後は長ズボンに着替えましたハイハイ




かき氷デビュー

こさるちゃんが食べれそうなものないかと見て回ったけれど、味濃いものが多いよねぇたこ焼

ベビーカステラ?と思ったけど結構な量のはちみつ使ってるらしく一歳にはなったけども無理して買うことないか、とやめておくコスモス

かき氷デビューしました風鈴

一口食べてはつめたーいニコニコって顔しながらパクパク。暑いし良い水分補給になったかな




一旦、帰宅して...

昼食&お昼寝。そして起きてからおやつ。

頂きものの、たべっ子BABY。

ほんのり甘くて軽くて美味しいゾウ羊くま


こさるちゃんも気に入った様子。

"このお菓子はイヤ"も出てきて、食べないものも結構あるひらめき特に硬めのクッキーやビスケットは嫌みたいで、手でバシバシして払います手




午後もお祭りへ

夫は仕事なので、何かお祭りらしい食べ物を買っておこうと思い再び会場へ。

じゃがバター、広島焼き、鶏皮焼き、唐揚げを購入。夕飯に食べて喜んでました生ビール

唐揚げはお祭りっぽくはないけどね泣き笑い


交通安全協会とか、防犯協会とか、いろんな人がいろんな物を配っててスポンジとか頂いた流れ星

「ボクにはまだ早いけどあげようねぇおじいちゃんと、ディズニーのステーショナリーセットも鉛筆


こさるちゃんはライオンの反射板キーホルダーを、家に帰っても嬉しそうに持ってたなしし座







今日のごはん

固定の朝ごはん、飽きてきたかも不安

食べるスピードがグンと落ちてきた。。笑

今日はナゲット→ハンバーグに変えてみた。


ヨーグルトはここ2週間くらい、シャトレーゼのを食べてます牛しっぽ牛あたまブロ友さんの真似っこです指差し


のり巻きも飽きた様子だったのだけど、久しぶりに出したらパクパク食べてたおにぎり




1.7km先のスーパーまでお散歩

お喋りしながらベンチでお茶したよお母さん赤ちゃんお茶

夕飯のお買い物して帰宅。


あれだね、私の運動にはなるけど、これだとこさるちゃんは体力消費しないね笑い泣き

でもまだ自分で歩かないし、難しいなぁ。

公園か支援センターだよねぇ。。