先日一緒に御殿場アウトレットへ行ったお友達から頂いた、離乳食と幼児食のレシピ本パスタ



離乳食を始める前に「私はうたまるがやりやすかったよ」と詳しく教えてくれたのもこの方で、頼りになる先輩ママさんですニコニコハート


これからは少しずつ取り分けが多くなっていくのかもしれないけど、いざという時に頼れるレシピ本が複数あるというのは心強いキラキラ


今日はうたまるレシピで作ったけれど、次回から他のレシピ本も参考にしてみようブルー音符


・お好み焼き

・豆腐ハンバーグ

・ミネストローネ

・ミートソース

・牛丼の具


ここのところ、とっても楽していたので。すごく久しぶりに作ったような気分です立ち上がる








私の朝食

サラダ・マグロ丼・お味噌汁








こさるちゃんの朝ごはん

さつまいも、ツナ、ブロッコリーのマカロニ・にんじんスティック・焼きいも

さつまいも被りだったチュー


昼ごはん

のり巻き・きんぴら(和光堂BF)・納豆とブロッコリーの卵焼き・バナナ

卵焼きは手づかみでふたつ食べたけど、嫌だったみたいで。そのあとはお皿に乗せると、こちらをチラッと見て泣いて可愛かった照れこういうのは分かりやすくて助かる二重丸


夕ごはん

鮭としめじの炊き込みごはん・豚汁・焼きいも・にんじんスティック・りんご+ヨーグルト


最近、離乳食の途中でちょこちょこ泣いて。

今まではなんとなく「これが理由かな?」と思い当たるものがあったんだけど、最近のは全然分からないえーん

夕方もりんごヨーグルトを食べている時に泣いていて、いつも喜んで食べるのにどうしたのかなと。理由が分かると良いんだけどねぇ。


少し経つとケロッとしている赤ちゃん