午前中にこさるちゃんとバースデイへくま

ベビーフードのストックが少なくなってきたので、美味しそうなものを探しに。


皆さんのブログを拝見していて、買ってみたいなぁと思ってたBFも購入できましたハート

近所のドラッグストアだと種類が少なくてあせる


・ラタトゥイユ

・八宝菜

・筑前煮

・きんぴら

・さつまいもとかぼちゃのシチュー

・チキンと野菜の豆乳ポトフ

・ツナと野菜のミネストローネ

・いわしと野菜のトマト煮


連日のお出かけ→風邪で、今週はちょこちょこベビーフードを使っていました立ち上がる

風邪をひいてから、咳き込んでしまい食べづらそうなものがいくつかあって。市販のベビーフードはしっかりとろみが付いているし、12ヶ月〜のものでもわりと柔らかいので、こちらとしても安心で出しやすかった気づき


メニューに困った時、仕事から戻るのが遅くなって時間がない時、もう一品足したい時、自分が体調悪くてしんどい時。

ベビーフードってありがたいなぁと思うおねがい


しんどい時、ほんと楽ですニコニコ

いつも日曜日にストック作りしてるんだけど、明日は控えめに何品か作って来週は少し手を抜けたらなぁと音譜








朝食

ヨーグルト+いちごバナナ・ブロッコリー


昼食

チキンカツ弁当


近所の居酒屋さん、ランチタイムはテイクアウトもしていて。久々に食べた!美味しい飛び出すハート

どのメニューもどえらいボリュームでお腹ぱんぱんになりますけども。カロリーヤバい笑い泣き



夕食

サラダ・焼き茄子・もずく・茶碗蒸し








朝ごはん

ひじきの炊き込み軟飯・豆腐ハンバーグ・いちご+ヨーグルト


お昼ごはん

菜の花のおかゆ+ふりかけ・つくね・さつまいもの甘煮

つくね、日曜日に作ったものの、なかなか食べるタイミングが無く今日初めて食べる。モソモソしているし、ネギの香り結構するし、食べてくれるかしら

うすーくケチャップを塗って出したら、ぱくぱく完食していたキメてる


夕ごはん

角煮チャーハン(和光堂BF)・さつまいもポタージュ・バナナ








一緒にサークルの中にいると、ずうっとくっついている歩く








お菓子が増えたひらめきひらめきひらめき


フェレロ・ロシェ懐かしいなぁ。
学生の頃、私の周りではあげるのももらうのも高確率でこれだった気がするバレンタイン