先日買った服を着てみたおねがいかわいい飛び出すハート

短パンじゃ寒いからタイツも履いてね。


朝食

温玉しらす丼・油揚げと小松菜の味噌汁








朝ごはん

鮭としめじの炊き込み軟飯・なすと玉ねぎの味噌和え・焼きいも


軟飯は解凍する時に少し水を足して、柔らかめにして食べた。特に咳き込んだりせず。


昼ごはん

菜の花のおかゆ・やわらか牛肉の肉じゃが(和光堂BF)・バナナ


おやつ

ココア蒸しパン


昨日、焼きいもを食べる時に、一つずつ大きなお皿に置いて出してみたら全部自分で食べれて


今日も焼きいもは自分で食べていたニコニコ


バナナはやっぱり滑っちゃうけど、それでも頑張ってほとんど自分で食べていたし


おやつの蒸しパンも最初は自分で食べたピンク音符

途中からこちらをチラチラ見ながら「うぅー、うぅー」と食べさせてって様子だったので、口に運んだ看板持ち


最近は私がおやきしか渡していなかったので、もう少しいろんなメニューで手づかみ食べに挑戦してもらおうと思ったのでした








午前中は公園に行こうと思ったのだけど、その前に職場に寄って仕事していたら寝ちゃって

ごめんよ


午後、公園に行ったら少し寒かった雪だるま

午前中の方が日も出ていて暖かかったなぁ。



葉っぱでずっと「ちょうだい」「どうぞ」をして遊んでいた立ち上がる



お薬の影響で少し眠くなったりするかもと言われていて、確かに昨日今日とちょっと睡眠時間長めかも…?知らんぷり


お薬のシロップはアクアライト(りんご)に混ぜて、食後に飲んでもらってますりんご