心拍確認できました。ヨカッタ…!ぐすん




クリニックの予約は9:00。

受付は3番で、15分程待って診察室へ。

普段、緊張とかあまりしないタイプなのだけど、今日ばかりはドキドキして気絶しそう不安

でも、こさるちゃんの時もそうだったな。
健診でのエコーの度に、安心出来る瞬間まで、いつも息を止めて画面を見ていたあせる

お父さん「見えるかな?このドラえもんみたいな子。まだ二頭身だからね。ほら、動いているよ」

と言われて、一緒にふふふと笑ったけど、ホッとして泣きそうになった。今回の妊娠が分かってから初めてお腹の子のことで笑った笑い泣き
先生、ありがとうお父さん

嬉しいって思ってよい気がして、嬉しいなー嬉しいなーと繰り返し思いながら自宅へ帰る歩く

今月中にどこかで里帰り先の病院へ行き、そこで初期検査を受ける予定。普段の健診はそのまま今のクリニックでお世話になります。

エコー写真載せます。







予定日は9/10です。元気に育つのだよヒヨコ


お会計  ¥10,400







昼食後、夫とこさるちゃんと三人でバスに揺られ、母子手帳を受け取りに行ってきた。


お仕事中の患者さん達にちらほら会う。


面談は20分程で、こさるちゃんはデスクのおもちゃ箱にあったプラレールを持って嬉しそうに、夫と静かに座って待っててくれた。


すると夫が「イオンに行こう。プラレールを買おう」とまだ早いのではないか笑い泣き


結果的にプラレールは買わなかったけれど、こさるちゃんが遊んでも危なくないであろう新幹線のおもちゃを購入新幹線



食料品も買って帰った。



新幹線、良かったねキラキラ








今日の離乳食


朝ごはん

軟飯・なすの肉みそ・野菜スープ・のり塩里芋・さつまいもバナナおやき・みかん


昼ごはん

鮭とほうれん草のマカロニパスタ・人参玉ねぎのコンソメ・コーンポタージュ・バナナ

今回は初めて大人と同じマカロニを使ってみた。問題なくもぐもぐしている赤ちゃん


夕ごはん

ひじき煮の軟飯・野菜豆乳みそスープ・さつまいもバナナおやき・ツナじゃがピーマンおやき・りんご+ヨーグルト