今日は私の母と父と妹、それに父方の祖母と、夫とこさるちゃんと、近くの神社へ参拝に神社

初詣に行こうねと約束していて、少し遅くなったので一般的に初詣と呼ばれる期間は過ぎてしまったけれど、行ってきましたおばあちゃんおじいちゃんお母さんお父さん赤ちゃん

お宮参りで訪れた神社です。


そこそこ大きい神社だから、平日の午前中でも人が多く賑わっていて楽しかったブルー音符



卯年のこさるちゃん、兎さんと記念写真うさぎ


もっと楽しみたかったのだけど、残念ながら私は体調が悪すぎてヘロヘロだった。

毎日、絶え間なく気持ちが悪いのであるえー?

朝の時点で断ろうか迷ったけれど、この日の為にじぃじも仕事の休みを取っているのだし悪いなと


何でもない顔をして過ごすのが大変だったあせるあせる







とりあえず最寄り駅の近くの和食屋さんでお食事をして、こさるちゃんもお昼ごはん。



お外で皆と一緒に、上手に食べれた立ち上がる

バナナは持っていかなかったけど、満たされた様子。







昼食後はすこーし体調が落ち着く。

電車で移動して、予定通りららぽーとへ



子供服やアカチャンホンポが入っている階には、離乳食などを出しているカフェもあるコーヒー

機会があれば食べてみたいねニコニコ


大人はコーヒーで休憩して、こさるちゃんのおやつはマンナと麦茶。嬉しそう飛び出すハート







今日はじぃじとばぁば、ひいおばあちゃんが、それぞれ靴をプレゼントしてくれましたプレゼント


あんよは先だけれど、公園でたっちする時に少しずつ履いてみて、靴に慣れていけたらとスニーカー


イフミーと、少し大きめのアシックス

間のサイズは、必要になったタイミングでその都度購入して行こうと思ってます気づき

きっと、あっという間に履けなくなるよね拍手



くるまのおもちゃも買ってもらっていた爆笑








私は誕生日プレゼントに、夫に眼鏡を買ってもらった。ラウンドフレームが好きなので、昔からずっと丸メガネですキメてる


靴も買ってくれるそうなのだけど、来月お友達家族と一緒に御殿場アウトレットへ行く予定なので、その時に見てみようと思ってる富士山







今日の離乳食


朝ごはん

ほうれん草パンケーキ・豚汁・かぼちゃとカッテージチーズ・じゃがいもとほうれん草のおやき・みかん+ヨーグルト


夕ごはん

白菜とツナのクリームうどん・たらとじゃがいものトマト煮・大根にんじん煮・かぼちゃおやき

足りなかったみたいなのでバナナを追加バナナ