先月、離乳食で迷走した結果
一旦うたまるの献立通りに戻したのですが手

前回、離乳食を作った時には
特に好きなものだけ数種類作って
そこからはなんとなく栄養バランスを考えて
なんとなく適当にやれているようなピンク音符


まだ前回のストックがあるから

今日は少し足しておきたいものだけ作った飛び出すハート


・りんごとさつまいものおやき

・ミネストローネ

・ブロッコリーのポタージュ

・かぼちゃサラダ

・キャベツ、にんじん、玉ねぎ、りんご


時間的にもそんなにかからず

こさるちゃんに呼ばれたらすぐ遊びに行って

満足したら調理に戻って、と気持ちも楽お母さん


夕方はしらすのおかゆ・鶏肉じゃが・じゃがいもとほうれん草のおやき


塩抜きして冷凍したしらす+和光堂のだし小さじ1をおかゆに混ぜただけ以前よりも美味しそうに食べる〜ラブすごい大きな口開けて笑い泣き


毎日同じようなメニューになってはいるけど

笑顔で食べてくれてストレスフリーハート




とは言え、明日で10ヶ月になるので

初めてのメニューは試してみたくて赤ちゃん


もう一週は今の感じでやって、

次の週は本の献立通りにしてみようかな

なんかやっと少し肩の力が抜けた気がするDASH!DASH!


頭固すぎ…!ガーン



皆さんの離乳食、参考にしています気づき

ありがとうございます目がハート