生後259日




今日の離乳食にんじん


①しらすとにんじんの炊き込み粥(80g)ミネストローネ(25g)かぼちゃサラダ(15g)卵白(耳かき3匙)


②7倍粥+クリームシチュー(120g)ポテトサラダ(15g)キウイ(10g)







先週から、つたい歩きなのか?みたいなシーンがちょこちょこあったんだけど、今日は気付いたら、サークルの中をかなり移動してた歩く


2mくらい進んでたかなキラキラすごいすごいおねがい



つかまり立ちしてる時の後ろ姿が大好き目がハート


今日は久しぶりに、絵本を全種類読んだブルー音符


最近は動きたい気持ちの方が強く、絵本読んでる途中で探検に行くことが多いのでねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



サークルからおもちゃをポイポイ出すおててを

母は目撃した…!くま







我が家の麦茶は

富澤商店の丹波黒豆麦茶です指差しコーヒー


里帰りしていた時に実家がこの麦茶で

妊娠中に飲み始めたんだけど

麦茶の独特な風味をあまり感じないので

とても飲みやすくて大好きクローバー


逆に麦茶っぽさが好きだと物足りないかも


こさるちゃん、最初なかなか麦茶を飲まなくて

口に含んでは「うぇーよだれと出していて

ピジョンのペットボトルのとか

和光堂の飲みたいぶんだけ作れる粉末のとか

いろいろ試したけど飲んでもらえず。


離乳食を始めて少し経って

大豆が大丈夫そう!というのを確認して

黒豆麦茶をあげてみたら飲めた飛び出すハート


そのうちどんな麦茶も飲めるようになったけど

私が飲む分を毎日沸かしているから、

今も一緒に飲んでいるお母さん赤ちゃん


ネットだと送料かかったり高くなっちゃうけど

お店だと300円くらいで買えるコインたち


美味しいハート