生後61日目

かわいいかわいいこさるちゃんラブラブ
二ヶ月になりましたニコニコ


・指しゃぶり&こぶししゃぶりする

新生児微笑とは違う笑顔が増えた
涙が出るようになった
外気浴スタート
横抱きを嫌がるようになった
直母ができるようになった
ぷーメリーをじっと見ている気がする
クーイングが増えた、大きな声が出る
たまーにセルフねんねする





今日は「今から行っても良い?」と急遽、母が来てくれた。遠いのにありがとう爆笑

ばぁばも一緒に初めての予防接種へ予防接種



こちらの小児科では、
同時接種は一度に二本までと聞いていて
今日は(ロタ)(ヒブ)(肺炎球菌)

まずは診察室で先生の話を聞きながら、
服を脱がせてオムツ一枚になる。

胸と背中の聴診→喉のチェック。

膝の上に座らせて左右の腕に注射。
どちらも打った瞬間は「キャー!」と大泣き。

口からロタをスポイトで入れられたら
「ん?」って感じで泣きやみ
ゴクゴク飲んで先生に褒められていた泣き笑い

よく頑張ったね、偉かったね赤ちゃん





母がたくさん作り置きしてくれて
夜まで一緒にいてくれて楽しかったニコニコ