2022年02月22日(36w4d)

今日は2週間ぶりに総合病院で検診。

赤ちゃんは2330gで、やっぱり少し小ぶりだけど誤差の範囲内だから大丈夫だって赤ちゃん

大きくなってきて、エコーも見辛くなってきた。狭いと思うけど、あと少しお腹にいてね。初めて体重注意されたから、気を付けねば...笑い泣き

助産師外来で陣痛や連絡の流れ等いろいろ教えてもらって、これで入院準備も進められそう。

母と駅まで歩いて、八百屋・スーパー・百均・クリエイトで買い物。珈琲館でランチして帰宅。

夕食はヘルシーにしてくれて、お米の量を減らしてよーく噛んで食べた。




  2022年02月23日(36w5d)

・起床時に左大腿部の側面に強めの痺れ

10時半頃に夫が来た。誕生日おめでとうキメてる

もう15年くらい一緒にいるけど、2週間も会わなかったの初めてで、変な感じだった。

R.Bとドンクでパン買ってきてくれてパン

一緒にお昼寝して...夫は明日も仕事だし、自宅まで電車で一時間半はかかるし、16時前に帰ったんだけど。見送る時さみしくてメンタルが不安

でもそのあとすぐ電話をくれて駅に着くまでの間お喋りしてたから、この対応が悲しい気持ちをかなり紛らわせてくれたキラキラ

こさるちゃんもモゾモゾとよく動いてた爆笑




  2023年02月24日(36w6d)

今日は外出せず一日家で過ごした。

洗い物したり、野菜スープ作ったり。

陣痛バッグと入院バッグのチェックもして、あとは詰めるだけ。早めにやらなきゃ。

今日も赤ちゃんは元気だった。可愛いラブ




  2023年02月25日(37w0d)

今日から正産期クローバーここまですくすく大きくなってくれて本当に良かった。ちゃんと生きてるかな?元気かな?って、いつも心配だった。このまま無事に産まれてきてね〜ニコニコ

ここ数日なんとなく疲れ気味で、特に何もしてないんだけど身体も重くて、今日も家にいた真顔

以前はまったく好きじゃなかった甘い物が、妊娠してから食べたくて食べたくて。でも体重は気を付けなきゃだし、パイナップルジュースで寒天ゼリー作ってみたら美味しかったトロピカルカクテル次は糖質オフのカルピスで作ろう。

今日から病院に言われた朝晩の検温と、入浴時のおっぱいマッサージをスタート。お風呂上がりに保湿クリームを塗ってたら、なんだか脛が赤い。痒みも痛みも何も無いんだけどすごく細かい湿疹みたいな感じ?次回の通院時に確認しよう。

妹が頼んでくれた、お食い初め用のロンパースが届いた。着せるの楽しみだなチュー




  2023年02月26日(37w1d)

今日は最寄り駅のケーキ屋さんまで歩いたショートケーキ

受付の子に桜フレーバーのお菓子と、ご家族にマドレーヌを購入。昔から人気があって有名なお店なんだけど、お客さん40人位いたかな?常にお客さんいっぱいって感じで、このご時世に凄いなぁって。家族分のケーキを買って、私はナポレオン。スーパーで買い物して歩いて帰宅。




  2023年02月27日(37w2d)

朝4〜5時にかけて、毎回1分くらい続くお腹の張り感が、3〜6分感覚であった。ドキドキしたけど、痛みは無いし前駆陣痛なのかな?不安

起床時はまた坐骨神経痛で左足の痺れが...出来るだけ左を上にして寝るようにしてるけど、そうすると右の股関節が痛くなる泣き笑い

今日は一日家で家事してのんびり。夜は明日夫に渡す炊き込みご飯を作った。

赤ちゃんはモゾモゾ狭そうに動いてる。鏡で見るとお腹が下がってきた気がするよびっくり




  2023年02月28日(37w3d)

今日は3週間ぶりに自宅へ。このお腹で一時間半も電車に乗るのはかなり不安だけど、出産前最後の大事な仕事だから母に同行してもらった。念の為に連絡したら、夜中3時まで飲んでた夫はやはり寝ていた...気の合う患者さんとのお酒で、楽しかったみたいだから良かったキメてる生ビール

自宅に帰って炊き込みご飯を冷凍して、夫と洗濯物を干してから、職場へ行って仕事。無事に終わって一安心。

お昼は2Fでランチして、夫はハイボールと生ハム、私はハンバーグ、母はリゾット、ラザニアは皆で分けっこ。デザートにパンナコッタ。

夫とはそのまま早めに別れて、帰りにららぽへ。眼鏡屋さんでネジ直して貰い、明日の義母&義父への贈り物を探す。義母にはお菓子、義父には仮面ライダーの芋焼酎を。これは喜ぶなぁチュー

でね、帰宅しようとE駅から電車に乗った辺りで、破水?おりもの?どっち?な状態になって、チョロチョロだけど何か出ているような...?

不安だったので病院に電話して、そのまま18時頃に総合病院へ。結果、破水ではありませんでした。時間外にお騒がせして申し訳ない...笑い泣き

しかし素人には判断がつかないので、見てもらえて安心しました。ありがとうございますキラキラ

初のNSTもしてもらって帰宅赤ちゃん