2022年10月4日(16w3d)

一ヶ月ぶりの妊婦検診で、総合病院へ。

まだ胎動を感じないから元気でいるのか心配になるけれど、エコーで元気な姿が見れたニコニコ

頭の大きさ、大腿骨の長さは標準位で、背骨も綺麗ですよと。性別はまだハッキリしないねと言われた。元気ならどちらでもよいですラブラブ

今日見えたお顔が、家で使っているナマケモノのキッチンマットにそっくりで可愛かった赤ちゃん

尿蛋白&尿潜血が気になるものの、ひとまず様子見でということなので次回はS産婦人科へ。

検診の後は春日神社へ戌の日の安産祈願に。

夫・母・義母と一緒に行ってきた。

腹帯と御守を頂いて、鹿がいたから餌やりチュー

つわりは吐気と倦怠感があって...あとは胸が張って痛いかな。先週、新型コロナのワクチン2回目打ったら副反応で38℃出たけど、すぐ下がったのでカロナールは服用せずにやり過ごした予防

たまに左下腹部に痛みがあるから先生に確認したら、とりあえずは心配ないみたい




  2022年10月12日(17w4d)

今日は戌の日でしたハート

朝の出勤前に、先日の春日神社で頂いたさらしを夫に巻いてもらう。巻いてるとお腹の安定感が全然違って、冷えないし窮屈でもないし快適おねがい

明日からは取り外しが簡単な腹帯を使う予定。




  2022年10月15日(18w0d)

仕事中に受付に座っている時に、初めて胎動だとわかるポコポコがあって嬉しかった歩く

16週頃から下腹部がドクドクする感じはあって、血流が集中してるのかな〜と思ってたんだけど、もしかして胎動だったのかな指差し 




  2022年10月20日(18w5d)

今日は保健センターへ。

市が開催する家族教室に参加してきましたクローバー

1回目の内容は参加しなくてもよいかな?と思ったから(妊娠中の過ごし方などがメイン)2回目のみの参加で。仕事の都合と合えば、3回とも参加したかったんだけどニコニコ

今回の内容は、お産の経過・呼吸法・マタニティエクササイズ・DVD鑑賞・市の育児情報。


お産の経過や呼吸法は、特に為になった。

赤ちゃんと一緒に頑張る!そしてお産を楽しんで欲しい!と助産師さんが言っていましたハート




  2022年10月25日(19w3d)

週末に茶オリが少量あったのと、ここ最近の腹痛&お腹の張りが心配だった為、一週間早いけれどS産婦人科で診察してもらうことに悲しい

不正出血の跡があったようで膣剤を入れてくれて、前回の尿潜血は膀胱炎だと思う、と抗生物質を5日間分処方された。

内診と経腹エコーをしてくれて、赤ちゃんは元気だと分かったので安心。良かったキラキラ



 

  2022年10月31日(20w2d)

S産婦人科で妊婦検診。

今日も元気にポコポコ動いていて、推定365g。

性別は男の子!そんな気がしてたよラブ

しかし尿検査の結果、まだ続いている尿潜血が心配とのことで協同病院に転院となりました。

S産婦人科⇔里帰り先の総合病院への通院も慣れてきたところだったから残念だけども...また慣れてゆくしかないよね気づき

いろいろ不安になってしまったけれど、夜は安心させてくれるかのように、とっても元気に動いていてほっこり歩く

患者さんから頂いたお花。

皆さん祝福してくれてとっても嬉しいハート




  2022年11月01日(20w3d)

紹介状を持って、初めての協同病院。

夫も一緒に来てくれたから安心指差し

産婦人科では妊婦検診。時間をかけてゆっくり経腹エコーしてくれて、手足パタパタ元気飛び出すハート

泌尿器科では尿検査と腎臓をエコーで見てもらい、まだ尿潜血と白血球は出ているけど気にしなくても大丈夫な数値かな、とのことで...S産婦人科で頂いたのとはまた別の抗生物質が出ました。

こちらも優しい先生や助産師さんで安心クローバー

次に協同病院に来るのは一ヶ月半後かな?