salon de KuRumi

 ハートKuRumiのご紹介はこちらハート
http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12133880100



◆◇◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇◆◇

Salon de KuRumi 栄町

オープン致しました!!!

2017”5月21日(日) 

四つ葉 クローバーネイル&まつえく四つ葉 クローバー

四つ葉 クローバーガルバニックスパ四つ葉 クローバー

四つ葉 クローバー各種スクール有四つ葉 クローバー

 

場所 田辺市 栄町 44-3

ご予約はこちらでお待ちしております↓

Tel 0739-20-5799

宜しくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
 
下家です。
→第二回福祉ネイリストアワードの続き
 
 
 
いよいよ発表です!!!!
 
 
 
 
 
じゃ~~~~~んキラキラキラキラキラキラ
 
IMG_20170912_133357954.jpg
発表は荒木理事長!!
 
 
 
その前に・・・
 
 
 
もう一つスマイル
 
 
SMBAに大きな変化がありました。
聞いて下さい。
 
 
認知症とネイル
ネイルを塗るだけで認知症の症状が改善!!
ネイルが持つ認知症軽減効果の可能性を
学術的検証に成功
そんな研究をされている先生がおられます。
 
吉備国際大学保健医療福祉学部・
佐藤三矢準教授
↓認知症に対するリハビリテーション研究結果
 
FB_IMG_1505229267686.jpg
佐藤先生はネイルが認知症改善に効果があると言う
研究結果を出されています。
今も研究を続けられており
SMBAもその研究に協力させて頂く事になりました。
 
施設の利用者さまに何度が定期的に
ネイルをさせて頂きネイルを塗ってからの変化を数値化し
学会に発表されると言うことです。
 
ネイルには魔法のような素晴らしい力があること
それはネイリストの私達が一番良くわかっています。
そんなネイルで少しでもお力になれたら・・・
私達に出来る事でお役に立てたらと切に思っております。
 
そこで
SMBAからお知らせがございます!!
 
【佐藤三矢先生×SMBA】
コラボのエメリーボードが発売されました!!
こちらのエメリーボードは収益の一部を
佐藤先生の研究費に役立てて頂くと言うものです。
是非皆様にもご協力頂けると幸いですハート
 
IMG_20170913_152929360.jpg
エメリーボード 5本入り 1.000円
ご購入については また後日
ブログでご案内させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
ハート施設様へハート
全国の老人施設様へのお願いです。
こちらの研究にご協力下さる施設様を探しております。
日本国内なら何処でも大丈夫です!
皆様 近しいお知り合いまたご紹介頂ける施設様が
ありましたら私、またはSMBAまでご連絡頂けると幸いです。
 
一つだけ条件がございます。
「介護保険老人施設」→
【老健】に限ります。
みなさまどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m
 
 
 
 
では・・・そろそろ
 
その前に・・・
沢山の方にご来場いただきました~
 
IMG_20170913_154731839.jpg
ゲストの石田さんと荒木理事長スマイルはーと
 
 
 
IMG_20170913_154731809.jpg
第一回福祉ネイリストアワードグランプリ
私と一緒にいつも活動して下さっている
東さん(右)
可愛い藤原さん
 
 
ではそろそろ・・・
IMG_20170913_154732013.jpg
 
・・・・・
 
 
はい!すみません。
お待たせ致しました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
 
 
じゃ~~~~~~~ん!!!!!
 
コスモスガーベラ部門コスモス
ガーベラ部門は SMBAの活動にどれだけの熱い想いを持って
活動をして下さっているのか。
その想いを伝えて下さいました。
 
IMG_20170912_133357833.jpg
IMG_20170913_160046727.jpg
グランプリの浅田ともみさん
準グランプリの天野さん(右)、 山下さん(左)
本当におめでとうございます。
 
 
 
四つ葉 クローバー福祉ネイリスト活動部門四つ葉 クローバー
福祉ネイリスト活動部門は沢山の方に
施術をし 活動の場所や人数をどんどん増やし
社会に貢献してくださっているネイリストさんに送られますハート
 
IMG_20170912_133358090.jpg
IMG_20170912_133357821.jpg
グランプリ 姫野 裕美子さん
準グランプリ 須藤さん(右)、
木嶋さん(左)、吉岡さん(左から二人目)
 
みなさんそれぞれの熱い想いを持って
活動して下さっている事がヒシヒシと伝わり
会場に来られていた方の中には
涙して聞いている方もおられました。
 
7名のみなさま
本当におめでとうございます花束
これからも沢山の笑顔を届けて下さる事と思います顔
 
 
 
 
福祉ネイルと言ってもまだまだ認知度も薄く
彼女達ばかりではなく
全国で活動して下さっている福祉ネイリストさん達は
施設さまへの営業にも計り知れないご苦労があります。
断られて、断られて心折れる日々を過し
それでもまた 営業やイベントに奮闘する!!
 
彼女達が何故ここまで福祉ネイルのお仕事に
力を燃やすのか・・・
 
 
 
その理由はたった一つ!
高齢者施設 障害者施設で待ってくださっている
みんなの笑顔スマイルがみたい・・・
 
ただ
 
ただ
 
それだけなんです。
 
 
人には色んな喜びがあります。
子供が生まれたとき
子供が一歩歩いたとき
言葉を発したとき
入園 入学 就職 成人 結婚 出産
そんな成長の喜び
 
欲しい物が買えたとき
行きたい旅行に行けたとき
 
 
私の中で大きな喜びを感じる事があります。
それは
誰かのお役に立って喜んで頂いたとき
 
子供の為
両親の為
おじいちゃんおばあちゃんの為
家族の為
友達の為
周りの方の為
 
自分に出来ることで 誰かのお役に立たてたとき
笑顔で
「ありがとう・・・」と
言ってもらえたとき
 
私は本当に幸せと喜びを感じます。
 
彼女達もきっとそんな想いでSMBAの活動に
従事して下さっていることと思います。
だから営業がどんなに上手く行かなくても
その先にある笑顔を信じて頑張れるのだと思います。
 
 
同じ志で 同じ方向を向いて頑張っている
福祉ネイリストが全国にいます。
私達福祉ネイリストは笑顔製造機(^_^)はーと
 
私達に笑顔を届けさせてくださいスマイルはーと
 
 
 
 
 
そして・・・
夜は懇親会~
 
IMG_20170913_210745340.jpg
 
IMG_20170913_154731576.jpg
 
IMG_20170913_210745245.jpg
 
 
 
お楽しみは
企業様からの協賛品のかかった
大じゃんけん大会~~~~!!!
 
IMG_20170913_210745281.jpg
いつも盛り上げて下さる
ゴリさん(浅田さん)
ありがとうございます!
 
IMG_20170913_210745244.jpg
 
IMG_20170913_210745179.jpg
 
IMG_20170913_210745276.jpg
じゃんけんで2回も商品をゲットした
三重県認定校 田中先生スマイル
流石、強運の持ち主ハート
 
 
第二回福祉ネイリストアワード そして懇親会
沢山の方にご参加いただき素晴らしい時間となりました。
「感動した! 本当によかった! また来年も来ます!」
沢山の方から嬉しいお声を頂きパワーになりました。
 
応援下さるすべての方に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
 
 
おまけ。。
店長とまつえく担当の櫻さんも
アワードを見に大坂まで来てくれました。
 
「アワードみたい??」
と私が聞くと
 
「見たいです。。。」
「そーなんや~、じゃあおいでよ」
 
今回は都合で二人でしたが
私の色んな活動や想いをスタッフに伝えることは
とても大切に思います。
いつもサロンを守ってくれるスタッフのみんながいてくれるから
私は安心して色んな学びや出会いに出かけることも出来ます。
スタッフに感謝し
スタッフの笑顔が見れるように私も頑張ります!
 
 
IMG_20170913_214320024.jpg
店長の日報から。。。
 
「SMBAアワードお疲れさまでした!!
笑いあり、涙ありの素敵なイベントに参加できて良かったです。
素敵な人達ばかりに囲まれているゆかりさん、すごく魅力的です!!
自慢の師匠ですheart.heart.heart.(笑)」
 
泣くわ。゚(T^T)゚。はーと
みんな私の自慢のスタッフですハート
またみんなで行こうねスマイルはーと
 
 
 
 
 
IMG_20170913_214352174.jpg
それでは 
また来年お会いしましょう~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
笑顔溢れる一日でありますように。。。
 
 
 
 

 

◆◇◆◇◆◇Salon de KuRumi◆◇◆◇◆◇

 
 ■美意識の高い女性の為に職業や年齢に合わせたデザインの
ご提案

 ■毎月付け替えしても自爪を痛ませないフィルイン技法

 ■施術前のケアは全て無料
丁寧なケアでジェル長持ち

 ■高度な技術と安心・安全を!

 ■各種スクール開校
(JNEAネイル基本からJNAジェル検上級同等・まつえく
福祉ネイル)
(アクリル長さだし・3D・フレスカ・ジェル長さだし)

 ■クリストリオエデュケーター

(ハードジェル・マシーンセミナー受講できます)
http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12104106668.html


 ■SMBA福祉ネイル認定校

 ■ネイルサロン衛生管理士

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ◆◇◆◇◆福祉ネイル活動◇◆◇◆◇


1433430000323.jpg
一般団法人SMBA 福祉ネイルスクール
(シニアチャレンジッドメンタルビューティ協会)
高齢者施設様、障害者施設様でるようになります
ネイルネイルケアのお仕事が出来
★ネイルサロンKuRumi’sホームページ
http://wakayama1.fukushinail.jp/  
★福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ
http://ameblo.jp/fukusinail/
 IMG_20170527_230202151.jpg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
四つ葉 クローバーネイルサロンKuRumi四つ葉 クローバー

Tel 0739-20-5799