指先から溢れ出す幸せをあなたに・・・ハート
和歌山県田辺市ネイルサロンKuRumi
下家です♪
 ハートネイルサロンKuRumiのご紹介はこちらハート
http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12133880100


 

みなさま こんにちわ!

 

まだ暖房が消せない早春

 

如何お過ごしですか・・・

 

 

人生の中でいったい自分は

 

幾つの大きな決断をするのかな~

 

・・・と考えてみました

 

進学=将来の為の基盤作りの決断

 

就職=仕事への決断

 

結婚=未来の人生を委ねる決断

 

その他にも離婚、転職、出産

 

沢山の決断をして来ました。

 

迷った事もありました。

 

どれが正解なんて分からないけど

 

今、自分が前を向いて進めている事が

 

本当に幸せに思います。

 

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

 

先日からブログにもUPさせて頂いております

 

NHKの取材が放送されました。

 

私のブログをテレビ局の方が見て下さり

 

オファーを頂き出演が決まりました。

 

これも福祉ネイルとの出会い

 

それはKuRumi's Nailがあったから

 

そしてお客様の応援があったから

 

こんな素敵な事が起こって来ました。

 

 

 

NHK テレビ放送されました。

BeautyPlus_20170307224820_save.jpg

和歌山のみ

 

そして関西全域と放送して頂きました。

 

私はちょうどお客様と一緒に視ました(;^_^A

 

恥ずかしい。。。

 

 

 

 

取材進行して下さったのはスタッフの

 

中川未来(みくる)さん

 

みくるさん・・・??

 

みくる??みるく??

 

ご縁を感じます( ´艸`)

 

中川さんはネイルが大好きで 個人的にも

 

ネイルのモデルさんをされたりして

 

とってもお詳しいんですよ。

 

この企画をずっと ずっと温めて下さって

 

やっと取材まで扱ぎ付けて下さいました。

 

何度も 何度もお電話でやり取りをして

 

色んなお話をさせて頂きました。

 

中川さんの強い想いがなかったら

 

今回の取材には至っていなかったと思います。

 

本当に心から感謝致します。

 

 

 

白浜コスモスの郷・・・作業所

IMG_20170309_085043445.jpg

IMG_20170309_085041818.jpg

福祉ネイルの授業を受講して下さった

 

職員の中田さんと利用者さんです。

 

練習の時からずっと

 

協力して頂き本当に有り難いです。

 

 

 

IMG_20170309_085043919.jpg

右 宇津さん

宇津さんは障害を持たれていますが

 

福祉ネイルのカリキュラムをきちんと受けて

 

卒業されました。

 

健常者の3倍の日にちをかけて

 

最後まで諦める事無く頑張りました。

 

私もそばで ずっと見守って来ましたが

 

ちゃんと技術が出来るようになった事は

 

感動・・そんな一つの言葉では表せないほど

 

嬉しかったです。

 

私にとっても沢山の学びをさせて頂きました。

 

 

 

IMG_20170309_085044428.jpg

IMG_20170309_085041061.jpg

右端が中川未来さんです

可愛い~~~(*^.^*)はーと

 

サブローさんの番組でしたね。

 

高齢者施設様への訪問ネイルもご紹介頂きました。

 

みなさん本当に素敵な笑顔ですスマイル

 

施設に訪問して下さっている

 

福祉ネイルの東さん、山本さんも写真にハート

 

 

 

IMG_20170309_085042332.jpg

 

IMG_20170309_085042878.jpg

サロンでの取材もありました。

 

福祉ネイル、私たちの活動を少しでも知って頂き

 

日本中にいる仲間と共に

 

もっと もっと沢山の笑顔を届けて行きたいと思います。

 

私はテレビに出たり ラジオに出たり

 

市長さんに合ったりしていますが

 

その目的はただ一つ

 

この福祉ネイルの活動を知って頂き 笑顔を届けること

 

KuRumi's Nailのお客様に笑顔を届けること

 

皆様のお役に立てること

 

人生最後まで 

 

皆様と共に笑顔溢れる日々を過して生きたいと決断しました。

 

 

SMBA 理念

我々は美容サービスを通じて生活に彩りを放ち

万人が輝きある人生を送る事で社会に貢献する!

 

 

 

 

 

沢山の方が放送を見てくださったみたいで

 

電話やラインを沢山頂きました。

 

小学校からの同級生

 

海外にいる友人

 

普段は全く連絡していなかった友達

 

以前お邪魔していた施設の方

 

いろんな方からのご連絡 本当に嬉しかったです。

 

まだまだこれからも 誰かのお役に立てるように

 

頑張って参ります。

 

 

 

NHKのスタッフのみなさま

 

未来さん

 

白浜コスモスの郷スタッフ・利用者のみなさま

 

藤川さん

 

福祉ネイリスト東さん

 

KuRumi's Nailのお客さま

 

かおりん

 

友人 友達

 

みなさん本当にありがとうございます。

 

これからも宜しくお願い致しますはーと

 

 

 

 

IMG_20151229_200739121.jpg

笑顔溢れる一日でありますように。。。

 

 

 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚資格取れます゚・*:.。..。.:*・゚


ハートCHRISTORIO(クリストリオ) エデュケーター

 (ハードジェルクリストリオジェルセミナー受講できます)

  http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12104106668.html

ハートIIサロン実践マシーンセミナー

  (ケアからハードジェルフィルまですべてマシーンでOK!!)

ハートSMBA(福祉ネイルスクール)認定校 

ハート磯部式フレスカメソッド卒業

  (フレスカ基本レッスン出来ます)

ハートJNEC1級

ハートカルジェル・Bioジェル・アクセンツジェル他ディプロマ

ハートネイルサロン衛生管理士

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚私こんな活動してます↓゚・*:.。.。.:*・゚

1433430000323.jpg

一般団法人SMBA 福祉ネイルスクール

(シニアチャレンジッドメンタルビューティ協会)

高齢者施設様、障害者施設様でるようになります

ネイルネイルケアのお仕事が出来

★ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/  

★福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/

 IMG_20141226_202753.jpg
  
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネイルグランプリ公式サイト  

 ネイルサロンKuRmiは  ネイルグランプリを応援致しております

ネイルサロンKuRumiTel 0739-20-5799