こんにちは晴れ

今回の温泉めぐりは、金曜夜出発で行ってまいりましたっ車


金曜日夜…いや、もう日付が変わるころに出発キラキラ

とりあえず、目的地に近い道の駅まで走らせて、そこで朝を待ちますぐぅぐぅ

最近のあたし達はマイカー(セレナっち車)の後部座席をフラットにして、そこで就寝してま~すぐぅぐぅ

こういう行き当たりばったり的な感じ、夫婦二人+ワンコだからできる術ですよねぇにひひ


で、まず一軒目の温泉音譜

湯ノ口温泉絵文字

湯ノ口温泉は付近は昔鉱山で栄えた場所にあって、その面影を残す感じでトロッコ列車が走っていたりするんです。


★くるみ★ママになるために~これでもあたしシアワセですっ~-Image467.jpg

なので、手前の駅に車とくーちゃんわんわんを置いて、わずか1kmのトンネルを10分かけてガタガタ揺らしながら乗ってみました電車
(トロッコ列車に乗らなくても車で現地まで行けます)




泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉
硫黄のにおいがほのかにしてましたはっぱ

露天風呂の風が、ちょっと熱めの源泉温度にちょうど良くて、長く入っていられましたイエーイ

帰りもガタガタ揺れるトロッコ列車に乗り、駐車場へ戻りました走る人

トロッコ列車…もう一組の家族が一緒に乗っていて、子供は2歳くらいの男の子。
お母さんは妊婦さんだったので、車で駐車場まで向かったみたいですけど、お父さんと男の子は嬉しそうにトロッコ列車へ乗り込み…ラブラブ!
パパと、『子供が生まれたらウチも連れてきたいねぇ~』と、その親子に見とれちゃいましたドキドキ


そんなこんなで、二軒目の温泉へ音譜

湯の峰温泉絵文字

なんとここは、子宝温泉クローバー


★くるみ★ママになるために~これでもあたしシアワセですっ~-Image4911.jpg

ここで有名なのは、『つぼ湯』といって、一日に7回も色が変わるという不思議な古湯で、川の岩床に簡素な湯小屋が建っていて、大人二人が入ればいっぱいになる岩の湯舟があります。

このつぼ湯は30分の貸し切りで、今回行ったときは2時間待ちでしたショック!

まだ結婚前に二人で入ったことがあったので、今回は違う浴場へあせる

今回入ったのは『薬湯』といって、源泉100%の湯舟。

こちらの泉質も同じような感じで、こちらはしっかり硫黄のにおいが漂っていました音譜


★くるみ★ママになるために~これでもあたしシアワセですっ~-Image497.jpg ★くるみ★ママになるために~これでもあたしシアワセですっ~-Image498.jpg
また川のところに湯釜があって、温泉卵も作れますキスマーク


★くるみ★ママになるために~これでもあたしシアワセですっ~-Image496.jpg

その横には子宝地蔵があり、しっかり手を合わせてきましたパー


体がホントにポカポカになって、これ毎日入ったらすぐ授かりそうやなあ~って思いましたラブラブ

今度は排卵期に行きたいと思いますうえ


今回も楽しい旅になりましたっハート

くーちゃんは、あたし達に振り回され、今日は爆睡ですっラブ