先日、縁あって小池龍之助さんの坐禅瞑想の会に参加させていただきました。

小池さんといえば、東大卒の僧侶、ベストセラー作家などいろんな顔をお持ちですが

わたくし、かなり勝手なイメージで快活な攻撃型人間だと思っておりました。

ご本人はかなりふわふわ?というか飄々?というか穏やかな方で

小池さんの誘導で瞑想をしたんですが声が気持ちよくて

すーっと身体に入ってくる感じで気持ちよく瞑想させていただきました。

瞑想っていろんなやり方がありますが小池さんのレクチャーはとても楽しく、私にはしっくりくるものでした。

瞑想の後に質問の時間があったんですが

話せばはなすほどとてもチャーミングな方でした。

そして同じ匂いがするなぁと思ったら

守備型で人見知り、口を患ってる相で私とよく似た生まれの方でした(笑)

是非次回も参加させていただきたいなぁ|ω・`)