シマドジョウちゃんの水槽

タニシがすごくて匂いもすごくなってきたので

砂からブクブクから中のトンネルまで全部一新しました。

はぁスッキリDASH!

水槽にタニシの卵がたくさん付いていたのでそれも洗い取って少し太陽に水槽を当ててから新しい砂をいれました。


これでまだタニシが出てきたら

すごい生命力だわ…あせる




掃除待ちのシマドジョウちゃん。

L字型になってた。








シマドジョウちゃんも大きくなりました。


そしてミケランジェロくん、レオナルドちゃんの水槽も掃除。

掃除してから一ヶ月経っていないのにもう汚れてる…あせる


掃除後は恒例の散歩。








それほど暑くないからかな。

今日はレオナルドちゃんも散歩していました。



掃除後のレオナルドちゃん。






ミケランジェロくん。



これからますます食欲も出てくるだろうから

掃除する回数も増えるでしょうね…