こんにちは^^

hebaのおうちパン教室ですニコニコ

いいお天気で暖かくなりましたね晴れ

 

土曜日のレッスンは2組の相席で、スイートブールと桜あんパンを作っていただきましたルンルン

 

初めてのお顔合わせでしたが、色々お話しながらのパン作りでしたスター
 

 
合間に作ったクッキークリームを絞って焼成です
可愛い帽子の形に焼き上がりました♡
少し切れた端切れをパクッと食べたら甘くて美味しいですね(笑)
 

 

 

 

 

 

桜あんパンも可愛いお花の形に焼き上がりました桜

柔らかくて開くのが少し難しかったですが、綺麗に仕上がりましたラブラブ

 

Gさん、紅茶をありがとうございました(*^_^*)

 

 

今日は3名さまで、ピザパン&フォカッチャ

久しぶりのメニューですルンルン

 
 
捏ねも成形も簡単なので、お話しているうちに進みましたニコニコ
焼成前は彩りよく仕上げていきますスター
 
いい香りで、美味しそうに焼き上がりました照れ
フォカッチャはゲランドのお塩がポイントです
 
 
 
 
 
 

皆さん、ご参加ありがとうございました(*^_^*)

次回レッスンもどうぞよろしくお願いします音譜

 

試食に抹茶大納言パンをお出ししたのですが、作ってみたいとの希望もあったので

新メニューに加えようと思います

 


もう少し試作をして、5月から開始できるようにしたいと思いますおねがい

 

ランキングに参加していますので

ポチってクリックお願いします

ありがとうございますドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村